juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

ご案内

こちらの記事は常に一番上に表示される様に設定しております

このブログには
コスメ、ファッション通常の日記の他に
(株)ボークス社を中心とした球体間接人形やグラスアイ、リアルなお人形が多数出て来ます
ドール同士の会話も登場しますので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さい

このブログのドールは管理人やカスタマー様の手によりカスタムされた子がおります
各社への御問い合わせはなさらないようお願い致します。

管理人は熱しやすく冷めやすいのでドールは頻繁に入れ替えていくスタイルですので
ドールの出入りが結構激しいです
(考えが合わない方、理解出来ない方は閲覧をご遠慮願います)


当ブログ内にございます画像の持ち出し、転載は禁止です

現在は
コメント、拍手コメント:受け付けておりません

ドールストーリーまとめドールストーリー

リンクはドール関係の個人サイトのみフリーとさせて下さい
バナーはお好きな物をお持ち帰り下さい

buner1.jpg
バナーURL http://blog-imgs-54.fc2.com/j/u/i/juicylabo/buner1.jpg
R0013202.jpg
バナーURL http://blog-imgs-54.fc2.com/j/u/i/juicylabo/R0013202.jpg
R0018992_201402200307083f1.jpg
バナーURL http://blog-imgs-68.fc2.com/j/u/i/juicylabo/R0018992_201402200307083f1.jpg




ドールのカスタムにつきましては別ブログ「ファニラボ」をご覧下さいませ。
  1. 2037/05/07(木) 21:54:44|
  2. +。.:*雑記*:.。+

上げ忘れ(ShaSha/手虎)

こんばんは
ツィッターにUPするとこちらに書き忘れてそのまま画像消してしまう事多いな~
できるだけこっちを先にしようかな?
でもブログ書くのって、意外と時間がかかるんですよね((´・ω・`;))
それと同じFC2ブログなのでファニラボブログとの切り替えが面倒です(ノ_<)
でもFC2が使い慣れていて使いやすいんですよね、他のブログも可愛かったりして慣れれば使いやすそうとは思うんですけどね。
IMG_1969.jpg
手虎ちゃんは結構前にメイクを変更してます。
変更後に写真結構撮ってるんですが、載せたつもりで消したんでしょうねぇw( ̄o ̄)w
IMG_2011.jpg
ShaShaは子供らしい造形で本当可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
今白肌のShaShaちゃんをメイクさせて頂くのにお預かりしているのですが、白肌は真っ白なので
また全然イメージが違って、どんな風にメイクしたら可愛いかな~?とかオーナーさんのお家にしっくり来るメイクはどんなかな?
とか考えるのがとても楽しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_2022.jpg
IMG_2010.jpg
あんまり顔がよく見えない写真しか無いと言う・・・
RosenLiedさんのドールは独特な雰囲気あって可愛いですね(o‘∀‘o)*:◦♪
私ボークスが大好きでボークスの子を触る事が多いですが、久し振りに触るといつも新鮮でほんわかした気持ちにさせられます
もう一人のホリデーの誉ちゃんもなかなか写真が少ないので、今度可愛い写真を撮ってあげたいな。
ではではまたね|v・`)ノ|Ю

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/03(火) 20:00:00|
  2. 手虎(Holiday's Shasha)

カテゴリ乱立中(SDまい/イノリ)

こんばんは。
カテゴリが多いなぁと思いました。近いうちにまとめたりしてちょっと減らそうかな?
でもカテゴリ細かく分かれてる方が見やすいんですよね。私がw

先日辛い事が続きすぎてあーもう乗り越えられない!!ドールをお迎えして気を散らすしかない
という酷い理由でSDスタンダードのまいちゃんをお迎えしてきました
ちなみに気が紛れたかと言うと紛れなくて、ドールだっこしながらシクシク泣いてましたけど・・・・(´;ω;`)
でも今はなんとなく癒やされて来てます、顔みると癒やされて良いです。
ドールオーナーにはやっぱりドールですね、後は時間(´・_・`)

と言う訳で突然酷い理由で召喚されて、他の子には無い重い使命を背負わされたまいちゃん
名前も私の願いと希望を込めて イノリちゃん になりました(//>ω<)
なんだか色々気の毒です

あとはメイクのリハビリしたかったので、練習台になって貰いました(笑)
数ヶ月メイクお休みしてましたが、特に出来なくなった事も無かった様でホッとしました。
IMG_3779_20171001134353ee7.jpg
元々のデフォルトメイクもすっごく可愛くて、幼い感じがしてとっても可愛いくて気に入ってたのですが(((o(*゚▽゚*)o)))
まいちゃんお迎えされていらっしゃるオーナーさん多いようで、よその子どの子もみーーーんな凄く可愛くて
よその子の素敵さによその子で満足してしまいそうでしたので(ダメオーナー)
うちは少し変えてみようかな?と言う気持ちで変えてみました。
IMG_3764.jpg
メイクを変えると私の世界観の感じに近づくので、わたし好みのコーデとかは組みやすいなぁ~って思う事が増えました
IMG_3782.jpg
イノリちゃんは元々SDM33番が育った姿という事で、幼さがかなり感じられて可愛いですよね~
それにニコちゃんもまいちゃんもSDMの姿にそっくりで感動しました

でもでもこれってSDオーナーにとっては深刻な問題ですよね・・・
自分の家に居る可愛い子達が小さくなったり、大きくなったりと危険しか感じないです。
特に私は気になるSDMでも我慢してる子とかが居て・・・20番ちゃんとか何年ごし?
SDMはゆるゆるな私のお迎え基準の中でもちょびっとだけ厳しめで、タイミングとかもあるんですけど
お迎え出来てないのですが、SDになるとそれはもう我慢出来ないよ~~!!

SDM33番ちゃんは可愛いなと思いつつも我慢してたのですよね、40センチより50センチクラスの子と遊ぶ方が
より好きなのかな?とたまに思う事があって、50センチクラスの子のズッシリ感とか大きさが好みみたいです
友達は30センチとか40センチが扱いやすくて好き~って方も居て、オーナーさんによって扱いやすいサイズ違うんだな
と思いました。ドールオーナーあるあるかな?
IMG_3781.jpg
前のここ、ちよ、さきちゃんも凄く可愛くて気になる存在でとっても可愛かったのですが単関節でしたので
お迎えを我慢できたのですが、ニコ、メル、まいちゃん達は二重ひじタイプで良いですね
微妙な違いですが、私二重ひじ好き((∩^Д^∩))
ニコ、メル、まいちゃん達皆可愛くて私の周りのオーナーさん達もどの子かに飛ばれた方が多いみたいで最近は
ツィッターTLがお迎えのスタンダードちゃん達で賑やかヽ(≧∀≦)ノ
皆すごく可愛いので気になっちゃいますよね。
IMG_3761.jpg
お迎えする度にそろそろお迎えを我慢・・・と思うんですけど(一応?)
新しい子はメイクも凄いし造形もとっても可愛くて、ボークスって本当凄い・・・
一度好きになってしまうと出る事は出来ないね
でもとっても可愛いので、幸せなんですけどね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3762.jpg

IMG_3774.jpg
イノリちゃんは頭が小さいので、最近我が家は大きめ女の子達が来ていたので(笑)
なんでもウィッグがシュッと入る事に驚きましたw
この羊毛ウィッグもディーラーさんより購入してとても気に入ってたのですが、小さかったり形が合わなかったりで
使える子が居なかったのですが、イノリちゃんにピッタリで似合ったので嬉しいです。
IMG_3776_20171001134330775.jpg
珍しく(?)色々しゃべりました。
ではではまたね|v・`)ノ|Ю
IMG_3777.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/02(月) 20:00:00|
  2. イノリ(SDまい)

もう一ヶ月経ってたのね!?(SDGr"Jo/スエ)

前回のブログ書いた日よりそんなに経ってない感覚だったのですが・・・
もう広告が出ていたので、ビックリです。
最近は体調が悪いし、大変な事続きで病院通いとか手術とかの繰り返しでとっても疲れました_(:□ 」∠)__
今日はドーリズムですが、体力に自信が無いので行きたいけど、おやすみです(´;ω;`)
ディーラーさんの欲しい物が多かったな・・・ドルショは今の所行こうかと思います+.(*'v`*)+マッタリかな

ドールとは相変わらず遊んでます(*σ´Д`*)むしろ癒やし
今回はスエちゃんです。
最近SDと13ボディを触る機会が多くて、Grはシュッとしていてスタイル良いですね(#^.^#)
でもどちらも良さがあって可愛いです(´∀`σ)σ
私はGr大好き狂でしたが、久し振りにSDボディのかのこをお迎えして、やっぱりSDボディも可愛いな~と
ちょっとムチムチしていて、日本人体型なのがとても可愛いです(ノ)’∀`(ヾ)
IMG_3732.jpg
スエちゃんは今の所このメイク気に入ってます(〃ノωノ)
IMG_3730.jpg

不調続きでドールイベント全然行けて無いんですよね・・・うちの子たちに色々と買ってあげたいです・・・
通販ではちょこちょこと素敵なアイテムをゲットしてます(´∀`*)
通販して下さるディーラー様には感謝しか無いですね♪
IMG_3735.jpg
メイクも数ヶ月休んでたのですが、最近再開しました。
やっぱりメイクは楽しいです(*´v`)でもまた強烈な肩こりに見舞われてます。
ポーズがずっと固定で数時間目も酷使するので、仕方ないのでしょうが、頭痛になるので困ってます(っω・`。)

休止してる間はうちの子と遊ぶ時間が多くて満たされていたので、メイクはまったりにしたいなぁ
でもメイクも好きなんですよね、なのでついついしてしまいます。
IMG_3737.jpg

ではではまたね|v・`)ノ|Ю

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/01(日) 12:15:21|
  2. スエ(SDGr“Jo”)

*HavEy SyRop* 蜜様のプレ企画(SD F-01/かのこ)

こんばんは
先日*HavEy SyRop* 蜜さんのツィッタープレ企画で当選し
ブローチを頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
すっごく可愛いので、お披露目を記事にしました。
IMG_3720.jpg
大きなお花とリボンがとても可愛くて使いやすそうなプローチです+.(*'v`*)+
このブローチはかのこに似合いそう!と思ったので、かのこに付けて貰いました(´∀`σ)σ
*HavEy SyRop*さんのドレスはとっても可愛いので憧れです、いつかドレスもご縁があって
買えるといいな~その時はまたブログに喜びを綴ります(^ω^ ≡ ^ω^)
IMG_3.jpg
ボリュームがあって可愛いです、私はお花のモチーフのアクセサリーが大好きなので
あとリボンも~でもケモミミも好きだし・・・好きな物が多いな・・・
IMG_3717_201708300110254e5.jpg
このウィッグはシアさん(72番)に買ったのですが、シアさんはウィッグ奉行の様で拒否されてしまい_(:□ 」∠)_
かのこにかぶせたら可愛くて良かったです・・・・シアさんは褐色なのに今の所王道(?)の白髪が拒否されてるんですよね
銀とか金は行けるのにな・・・
IMG_3721.jpg
これは頭に付けてるの違うのですが、今回のコーデはアクセサリーに合わせて緑系にしてみました(*´v`)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/30(水) 01:23:33|
  2. かのこ(SD F-01)
次のページ

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (140)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (11)
貴良(SDGrG62) (6)
スエ(SDGr“Jo”) (4)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
みぎ(SDM白真霧) (0)
ひだり(SDM真霧) (0)
みぎひだり(真霧ズ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
志(SD17眠Williams) (2)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かのこ(SD F-01) (6)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
シア(SD F-72) (0)
イノリ(SDまい) (1)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (10)
手虎(Holiday's Shasha) (5)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
+。.:*海外ドール*:.。+ (11)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
リアム(Noah) (0)
明太(Jeremy) (2)
+。.:*カテゴリ無し*:.。+ (30)
+。.:*DollfieDream*:.。+ (15)
+。.:*Blythe*:.。+ (3)
+。.:*複数、オフ、イベント*:.。+ (47)
+。.:*ドールフォトストーリー*:.。+ (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR