juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

ご案内

こちらの記事は常に一番上に表示される様に設定しております

このブログには
コスメ、ファッション通常の日記の他に
(株)ボークス社を中心とした球体間接人形やグラスアイ、リアルなお人形が多数出て来ます
ドール同士の会話も登場しますので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さい

このブログのドールは管理人やカスタマー様の手によりカスタムされた子がおります
各社への御問い合わせはなさらないようお願い致します。

管理人は熱しやすく冷めやすいのでドールは頻繁に入れ替えていくスタイルですので
ドールの出入りが結構激しいです
(考えが合わない方、理解出来ない方は閲覧をご遠慮願います)


当ブログ内にございます画像の持ち出し、転載は禁止です

現在は
コメント、拍手コメント:受け付けておりません

ドールストーリーまとめドールストーリー

リンクはドール関係の個人サイトのみフリーとさせて下さい
バナーはお好きな物をお持ち帰り下さい

buner1.jpg
バナーURL http://blog-imgs-54.fc2.com/j/u/i/juicylabo/buner1.jpg
R0013202.jpg
バナーURL http://blog-imgs-54.fc2.com/j/u/i/juicylabo/R0013202.jpg
R0018992_201402200307083f1.jpg
バナーURL http://blog-imgs-68.fc2.com/j/u/i/juicylabo/R0018992_201402200307083f1.jpg




ドールのカスタムにつきましては別ブログ「ファニラボ」をご覧下さいませ。
  1. 2037/05/07(木) 21:54:44|
  2. +。.:*雑記*:.。+

RosenLied造形一覧

個人的興味によりRosenLiedの造形を調べております。
オーナー様のご協力によりリストを制作して行きます、よろしくお願いします。
造形師様のお名前はヘッドの後頭部の辺りに押されてます。
RosenLiedサイト
http://www.rosenlied.com/

※基本的にツィッター@funny_laboにて情報を集めております。
※ご協力頂いて個人でまとめております、間違いがあるかもしれませんご注意下さい。
※空欄は情報募集中
※間違いがあったら教えて下さい
※廃番子さんはリミテカテゴリに入れてあります


Monday`s Child  BASIC

ChouCream/
Olive/
Pudding/kana様
lily/uyu様
Mango/kana様
Cinnamon/uyu様
CoCoA/Rollingpumpkin様
Mint/Rollingpumpkin様
Melon/Rollingpumpkin様
Lime/kana様
Macaron/
Cherry/kana様

Monday`s Child LIMITED
Mocha/kana様
Ginger/uyu様
Chico/kana様
Apple/kana様

Tuesday`s Child BASIC

Ravie/Rollingpumpkin様
Aura/kana様
Lavender/kana様
Sage/uyu様
Arina/kana様
Beige/kana様
Maret/Rollingpumpkin様
Melody/kana様
Clover/uyu様
Cosette/uyu様
Chocolat/kana様
Charlotte/uyu様
Viola/uyu様
Vanilla/kana様

Tuesday`s Child LIMITED
Poppy/uyu様
Harmony/
Pansy/uyu様
Marron/uyu様

Wednesday`s Child BASIC

Louie/kana様
Daisy/uyu様
Juniper/uyu様
Flora/kana様
Benjamin/uyu様
Arcas/kana様
Milk/kana様

Wednesday`s Child LIMITED
Rose/kana様
Duke/kana様
Jerome/kana様


Holiday's Child BASIC

Miu/kana様
BonBon/kana様
Mignon/kana様
BeBe/uyu様
Peanut/kana様
ShaSha/uyu様
Bambi/kana様
MoMo/uyu様
Pony/kana様
PomPom/uyu様

Holiday's Child LIMITED
Ribbon/kana様 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/10(金) 20:13:24|
  2. +。.:*雑記*:.。+

不思議な同居人。(imda5.2Sara)


今回はハマって仕方がないアンダーテールの神曲です♪
実況のすぎるさんのファンなのですが、こちらをプレイされているのを見て
すぐにスチームで購入し(今は980円たまにセールで安くなる)
プレイして大ハマリしました

スチームのアンダーテール「誰も死ぬ必要のないRPG」
http://store.steampowered.com/app/391540/?snr=1_7_7_151_150_1
私映画やドラマでもなんでも見て泣くってなかなか無くて
ゲームで泣いたのもなかなか記憶に無かったのですが
このゲームは何週してもぶわーーーっと涙が出ちゃいます
一番好きなゲームになりました。
980円以上の価値で溢れたゲームなので皆さんぜひプレイしてみてほしいな♪

とアンダーテールおすすめ記事になってましたね
今回はimda5.2Saraがうちにやって来たのでその記事です。

とその前に・・・
今日でフルチョイスから58日めです~
最近は61~63日で届いている様なのであと5日位でしょうか
常に忘れること無く頭を占めているので早く来てくれないと疲れます・・・

今回の主役のsaraさんですが9月15日には来てくれてました!
フルチョもあったので、必殺分割払いにしていたので
来るの10月とかかな?と思ってたのですが・・・
払い終えて1週間もしないうちに来てくれました
私的にはフルチョの子の準備でいっぱいいっぱいだったので
10月でも良かった・・・いや早く来てくれたのだから喜ぶべきだよね。ありがとうSOOMさん

ドルショとメイクオーダーがありメイクできなかったので
お披露目が随分遅れてしまいましたが26日にメイク出来たので
メイクしました♪
IMG_0703.jpg
公式のメイクに惚れてのお迎えでしたので、公式メイクの雰囲気に寄せたつもりで
私の好みで彩度高く、より濃いめにしました~肉眼だともうちょっと色合いがグロめかも?
アイは19日のドールショウで誰に使うでもなく、アイに惚れて買ってきたのですが
不思議な雰囲気が強調されるので、彼女にぴったりだなと(*≧∪≦)

imdaは不思議なバランスなのですが、触ってると癖になります。
3.0もすごくお気に入りです。

IMG_0709.jpg
普通肌スキーなので、白肌どーーかなー?と思ったのですが
白肌とこの不思議な雰囲気がマッチしてやはりこの子で私がほしい雰囲気は
白肌だったな!と白肌チャレンジしてみて良かったです♪
ただ普通肌も絶対かわいいだろうなと、普通肌のsaraも見てみたいです♪
IMG_0712.jpg
最近色々うちの子のデーターを探していて(お迎え日とかいろいろね)
このブログがすごく役にたってやっぱり記録つけるのって自分の為になるなって
再認識しました。
だんだんと頻度が減ってるので、これからはもっと書きたいなと思います。

IMG_0711.jpg

我が家の撮影場所も3箇所に増設しました~
あとはバックスクリーンも買いました!果たして置く場所があるのか!?
撮影嫌いとか言いながら最近撮影機材揃えてます
ソフトライトとかもう一台ほしいな、ただでかくて置き場所が・・・
IMG_0713.jpg

ではではまたね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/27(火) 18:59:20|
  2. +。.:*雑記*:.。+

里フルチョイスに行って来たよ。(2016.8.1)

こんにちは~
8月1日に天使の里のフルチョイスに行って来ました。
IMG_1300(1).jpg
なにやら16少女のフルチョで混んでるとか遅く行くとフルチョが締め切られている。
なんて小耳に挟んだので。
開館前に行きました・・・が列整理、列作れるのが10時30分からでした・・・
近くにカフェとかもない(と思う)ので時間潰すのがとても辛かった・・・
ので行かれる方は気をつけてください
そして私以外誰も並んでいない・・・
折角行ってもフルチョ出来ないと困る!とカレンダーを眺めて一番暇そうな日を予測して
行って来ましたから大成功でした。

里と言うか京都は鬼の様に暑く、セミが凄かったです。
里の生垣はセミの抜け殻だらけでした(笑)

そうこうしてる内に受付して下さったので、そのままフルチョイスカウンターへ直行です
里の店員さんの接客は何と言うかホテルコンシエルジュみたいな感じで、すみかや窓とはまたちょっと違って新鮮でした♪

アドバイザーさんは新人さんなのかな?と思いましたが
わからない事はしっかり確認して下さったり、さらっと口にした事をきちんと聞きとめて書いて下さったりと
とても丁寧で親切で人柄の良い方に担当して頂きました
他にフルチョのお客さんが後で1人いらっしゃっていた位で、制限時間等を伝えられる事はなく
ゆっくりとフルチョさせて頂きました~♪
後から来たフルチョの方の方が先に終わってました(笑)
そんなこんなでフルチョが完了して、里をゆっくり見て
白玉と写真を撮りました~
前日の華の会の名残だと思いますが、あちこちに生花が飾られてました♪
前日に行くのも良いな~と思って居たのでまだ残って居たのはラッキーでした、ガーベラ可愛いですよね♪
IMG_1304.jpg

この時は里の来客者は私と白玉だけだったので贅沢な背景の撮り方で撮りました(笑)
IMG_1312_2016080310570869b.jpg

IMG_1310.jpg
実は夕霧がすっごく気になって居て、連れて帰ろうかと思って白玉一人を連れて行ったのですが
まだ居ましたし、何回も見て悩んでしまいましたが。
ギリギリで思いとどまり、フルチョ子を待とうと思いました~
6月の天使降臨祭の時にCMの子で気になる子も居たのですが、そのヘッドも今回はおらず
里限定のSDMのフルチョもギリギリまで悩みましたが、我慢出来ました!(割とチキンな私w)
また気になる子の存在が自分の中で大きくなったら、来たらよいかなーと♪

私なにかしらのイベントの際は興奮して寝れなくなってしまい
この日の前日も失敗したらとか、色々なことを考えると寝られなくなり
2時間寝たかねないかで出発する事に・・・
ですので、この日はちょっと疲れ気味でふわふわしてました
里から離脱した後はもうグッタリしていて
ネカフェで新幹線の時間までグーグー寝てました・・・
京都に行って滞在時間の半分はネカフェで寝てたw

今までは普通の物をなんとなくおなかに入れてましたが
今回は駅弁に挑戦しました
行きは東京駅でこちらの弁当を買いました
IMG_1294(1).jpg
中身はこんな感じ
IMG_1295(1).jpg
ご飯が酢飯でイクラとの相性ばっちりでサケも油っこすぎないようになんかちょっと酢づけみたいな味付けで
凄く美味しかった~イクラの味付けも濃い目で好きな感じだった~

帰りは京都駅でこちら
IMG_1314.jpg
中身はこんな感じ
IMG_1315_20160803105711445.jpg
これもすっごく美味しい~
私味濃いのが好きなのですが、金平の味が凄くしっかりした味でしたし
煮付けがもうもう・・・
私はにんじんとサトイモはあまり食べないのですが
どちらもだしが効いた味がしみこんでいて、やわらかく煮込まれてて美味しかったな~
真ん中の練り物もふんわりしたはんぺんとかまぼこの中間みたいな感じで
その上凄くしっかりした味で美味しかった~
何回行っても京都の料理は味が濃くて私好み♪
私は北海道生まれ育ちなので味濃い目じゃないと進まないのですが
京都の味付けは凄く口に合います♪
と言う訳でグルメリポートの様になりましたが
里フルチョに行ってきました
お迎え予定は10月上旬になります♪楽しみ~

実はキャラグッズのご縁で仲良くしていただいている方が
私が上げるドールの情報をみてドールに興味を持って下さり
偶然が重なって同じ日に違う場所でですが、初ドールをフルチョされたのですよね
時間もちょっとかぶってる位にオーダーされたのですよ~
こんな事は私も初めてなので、うちの子とその子どちらも楽しみがあります~
同じ位に来るのかな~わくわく

お迎えしたらまた記事を書きたいと思います
ではではまたね。



  1. 2016/08/03(水) 11:45:37|
  2. +。.:*雑記*:.。+

あわしまマリンパークへ行って来た!

こんばんは~
5月21~22日で箱根温泉とあわしまマリンパークに行って来ました
箱根は好きで何度も行ってるのですが、あわしまマリンパークは初めてでした
あわしまに行くまでに船に乗って行くのですが、あったか~い日なのでとっても風が気持ちよかったです♪
thumbnail_IMG_0450.jpg
なんとッキャラクターが杏菜の大好きなウミウシ!!の淡島うみねちゃんと言うそうです。
thumbnail_IMG_0398.jpg
thumbnail_IMG_0397.jpg

thumbnail_IMG_0427.jpg
淡島おとめちゃんて子も居たよ・・・これから増えるのかな?少年ぽい子も頼みます!

カエルとか海の生物の写真つづきまーす。
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/22(日) 22:28:19|
  2. +。.:*雑記*:.。+
次のページ

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGr Belle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDC Hänsel) (5)
保(SD17 Williams) (24)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SD Rigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (2)
白玉(YSDリノン男) (4)
巴(YS(A)) (3)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
明太(Jeremy) (2)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (2)
都(Monday's Cinnamon) (0)
DD (15)
MDD (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR