juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

ノウマちゃんと遊ぶ。(imda3.0Fepe/ピグミーファーディアン)

野馬ちゃんは私にしては珍しくずっと同じ温度で可愛がってます(´∀`*)
初見の時は、可愛がれるかなぁ?って感じだったのですよね
ノーメイク独特でしたので・・・
それが今ではこんなに最愛になってあちこち連れ歩くとは驚き
あと私服が大好きなのですけど、3.0は好みの服を作られるディーラーさんが多いので
それもお気に入りポイントの一つだと思いますp(*^-^*)q

今回は先日10月22日のドーリズムプラスで購入して来たドレスです
なんと・・・首につけるアイテムを付け忘れてました・・・(つД`)ノトホホ
IMG_1278_20161201062659d43.jpg
このドレスは着せ付けた時の華やかさはもちろん
インナーだけ着せても凄い可愛さです、その内撮りたい
IMG_1272.jpg
IMG_1275.jpg

あとは!Cocoon、ハルカさん作ピグミーファーディアンさんと撮らせて頂きました!
もー凄い可愛くて、幸せだった~
ピグミーファーディアンの可愛さポイントをハルカさん直々に教えてくださって
私すっかりこの子の虜に・・・
この子のファンは既に多そうですよね
IMG_1238.jpg
このきゅるんとしたお目々に見上げられるとフニャーっとしてしまいます。
全体の可愛さだけじゃなく細かい所もこだわりがすごくて
幻獣ですが、このまま動いてる筈とか!鳴き声はこんな感じかな?とかすごく色んな妄想が進みます
IMG_1251.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1247_20161201064545331.jpg
IMG_1254.jpg
くりくりうごいて本当にかわゆい~。゚(゚´Д`゚)゚。
もうねこの子に会えただけで最高の一日でした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/01(木) 06:50:43|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

野馬ちゃんのお洋服(imda3.0fepe/野馬)

こんにちは
今日は丁度野馬ちゃんに新しいお洋服が届いたので
写真を撮りました~

野馬ちゃんはこのサイズの女の子が一人で、着せたいお洋服が沢山
なので凄い衣装持ちです(笑)
私的には、そろそろ幼SDレミが来てくれても良いのですけど・・・(´д⊂)
ま、それは置いといて

白菊洋裁店の白菊さんのオーダーお洋服が届きました。
制作から梱包まで愛があってとても素敵です
IMG_1202.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1203.jpg
早速野馬ちゃんに着てもらいました(^∇^)
エプロンワンピなので、ほぼ見えなくなってしまうワンピとショートパンツもすごく繊細で
かわいい作りです、特にパンツのアシンメトリーなデザインが好みです
野馬「チラリ」
IMG_1205.jpg
後ろ姿も可愛いです、こういうひとつだけ色が違うのとか好きなんですよ~グッとくる
IMG_1207.jpg

全体です!表情が・・・もっと喜んでほしいですね!可愛い服なので|ω・`)
首には以前違う作品を購入させて頂いた時にオマケで付けてくださったアクセサリーです
同じ作家様の作品なので、色合いや作りが相性良いです(*≧∪≦)
IMG_1209.jpg
エプロンの飾りもかわいいです~色々ついてて
IMG_1211.jpg
アンティークレースのヘッドドレスはなんとオマケだそうです・・・オマケに見えない可愛さ
アンティークならではの汚れが味があってとてもお気に入りポイントです(」*´∇`)」
汚れが可愛いって経年のなせる技だな~
IMG_1210.jpg
IMG_1212.jpg

お洋服が付いている台紙は白菊さんのお家の子と素敵な小物の写真でしたので
お洋服を着せ付けて行くにつれ、見えて来て楽しみがありました~.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_1213.jpg

いつもディーラーさんのお洋服を買わせて頂く度にそのディーラーさん各々の個性やこだわりが見える梱包が多くて
嬉しくなります。お洋服売ってもらってるだけじゃないな~とほっこり
今持ってる色んなディーラーさんの洋服や小物ももっと活かせるように
もっと大事に出来るようにしよーと改めて思いました(o‘∀‘o)*:◦♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/12(土) 13:45:41|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

ミシェリゲ当選期間・・・(imda Fepe)

こんばんは!

28日から始まりましたね、ミシェリゲ当選通知~
最近は回りを見てると欲しがっているオーナーさんに
かなり当たっていてとっても良い感じですね。
わ・・・私はまだ電話が来てませんがwww

今回は相変わらずだーいすきまっさかりな さかなくしょん
どの曲も聴けば聞くほどハマって困ってます♪


今回はへぺちゃん、みなもさん主催のスタジオ続きです♪
IMG_8416.jpg

このね、抽選方式になって私は惨敗続きなんですけどw
周りの方はかなり行き渡ってる風に見えて、これはとても良い傾向ですよね。
あと電話来ない~って嘆いてた時に周りの皆さんが凄い心配して下さって
ドールオーナーさんって優しいなと再認識しました、良いイベントだった・・・
IMG_8417.jpg
そしてそして次のニュースが4月4日からと聞いて驚いた!
早い~早いよ~ドールオーナーの一年はめまぐるしいなって、楽しくて充実してるんだけどね
IMG_8420.jpg

今回のミシェリゲで初めてのSDなんです~と言うドールオーナーさんが多々いらっしゃって
そう言うのなんか嬉しいですよね♪仲間が増えた~みたいな感じで!
IMG_8568.jpg

話変わりますけどimda2.2の2人が受注来てますね♪
2.2はfepeが気になってます。小さい子も手を出したら増える気がしてならないので。
今回はぐっと我慢しようと思います!
2.2fepeや2.6fepeはどうなるかわかりませんw
でも2.6は暫く来ないような事を公式さんが言ってたような気がしたので、ひとまずホッです
IMG_8558.jpg

ではではまたね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/30(水) 00:59:16|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

2016.3.19アイドール46に行って来たあ!

こんばんは!
先日行われたアイドール46に行って来ました♪
行こうか行かないかとても迷ったのですが。
募集していた ロザリンペルレ 様のワークショップに行って来ました~♪
ドアセットを作るコースです

初めてのワークショップでしたが、とても優しく教えてくださるので、すっごおおおおい楽しかった♪
またワークショップ行きたい絶対。
ちょこっと写真撮ったよ。
IMG_9697.jpg
IMG_9698.jpg
IMG_9699.jpg
切り出してある木材をボンドで組んでいくので不器用でも簡単だったー♪
所々失敗しましたがw直して下さりましたよ♪
いろも塗り塗り。大雑把過ぎてw
IMG_9700.jpg

できたのはこれー!
大雑把に汚し色がいらない位クラックが効いててw
サイレントヒルっぽいような、野ざらしになってたような
アンティークと言うか・・・ボロボロ?
みたいな仕上がりですがw気に入ってます!
IMG_9701.jpg
他の参加者様の撮影の時に連れていたうちのアンジェリカ一緒に
と言って下さって撮りました♪
(掲載許可その場でいただいております)
IMG_9702.jpg
う~んブライスちゃんかわいいよ~~いいなぁ~
わたしもいつかいつかといいつつ欲しい子は全部外れて中々ハードル高いんだよね・・・
ノスタルジーポップさんみたいに前髪なし、半透明肌の子が欲しいんですよね。
まぁもう何年も待ってるので、まったーり♪な気分ですが、見るとやっぱり凄くかわいい~

今回のアイドールは海外メーカーさんが多く出展されていて
とても見るに楽しかったです~♪
私の大すきなSOOMさん、RosenLiedさんも来てたのですよね~
ONE MOMOが凄くツボだったし、行った時居たのですが・・・
もうすぐリゲルなので我慢出来ました(;д;)
あとMOMOちゃんは既に誉ちゃんがいるのでね。

SOOMさんは行った時は動物と1.7の子しか居なくて3.0は小物しか見れませんでした
遅かった~○| ̄|_

でもでもPIPOSは凄いチーマウが1点物メイクでずらーりと並んでたり
ノビリティドールはでっかいリスが限定カラーも含めずらりと・・・凄く危険でした
リゲル~ってなってなかったらやばかったなと。
でも今後も海外メーカーさん沢山来てくれたら嬉しいな♪ 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/25(金) 01:37:57|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

写真とまったく関係のないイヌジマ様お迎えの話(imda3.0fepe)

出てくる子は偏りが凄いよね!このブログ
と言う訳でfepeちゃんです(。>ω<。)ノ
IMG_8295.jpg
そう言えばですよ・・・
妖怪イヌジマ様がうちに住み憑きました
そのお迎え記事書こう書こうと思ったのですけれども
忘れてる気がしますね!

2015年5月23日~6月28日の「石井葉子 妖怪イヌジマ」OVER THE BORDER
にてイヌジマ様とご縁がありました。
2年位お迎えしたくて居たのですが、個展をされるとの事でドキドキした日を過ごしました
皆さん書かれてらっしゃると思いますが、ウェブ先着順での受付との仕様の為
サーバーが二回落ち最終的にメール先着順受付でした

2回の仕切りなおしでもうドキドキしすぎて私魂抜けかけてたんですけど。
メール先着順で時間指定出来て
1時間10人ずつ入れて1人2匹ずつ
12時から20時まで
整理券の順番も1から10までメールに振られてたのですが
私はなんと12時~13時(第一回)の5番でした!凄い!ビックリ!

オープニングパーティーに行って好みのイヌジマ様を決めていたのですが
旦那と私1匹ずつ2匹好みの子を連れ帰れました~♪

石井さんとお話もゆっくりできて凄く充実してました
わらわらしたイヌジマ様も凄く可愛かったし。
また個展があれば会いに行きたいな~、どのイヌジマ様も個性がたっぷりで凄い可愛いんですよね~
んで画像はないの?って事になりますよね。
んで画像は用意してないんですよね!ドヤッ!!
ただ、旦那のイヌジマは個展チラシの1匹だけ黒い子です。
きりっとしてカッコイイイメージだったんですけど
うちに来たらにこにこして見えます。
今度写真用意しますねw

と言う訳で相変わらず画像と中身の違うフリーダムすぎるブログ
IMG_8301.jpg
このお洋服はさやえんどう様製の物なのですが、私この作家さんに出会ってから
この作家さんのファンなのです~なので色々服集めてますし、作家さんが作っていて持ってないサイズのドールが
居るとお迎えを頭の隅に置いてしまいます。
そんな感じなので、ゲット出来た時には結構着せてます(」*´∇`)」
IMG_8300.jpg
オシャレでめちゃ可愛いです。
私頭巾、マント?がすげええええええ好きなのでかなり着せそうですね。
IMG_8302.jpg
IMG_8292.jpg
IMG_8288.jpg
IMG_8304.jpg
う~んへぺちゃん可愛い!

以前も数回書いてると思いますが。
毎回ブログ書く時はまとめて書いてるんですよね
今の時間ふと見ると4時44分夜中に一人で、しかもニコニコのゆっくり怪談

を延々と流しながら書いてるの・・・
そう言えばこの前残穢よんで、映画も見ました
超怯えるかと思ったけど
深夜に怪談延々と流しながら、一人で記事書けた・・・
私のツボとはちょっとちがかった様子
と言うかレビューとか周りの人の感想で私の想像の方が怖かった?ハードル上がりすぎた
みたいな印象、でも面白かったです。映画は好みでないです。((⊂(^ω^)⊃))

ではではまたね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/27(土) 00:00:00|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)
次のページ

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGr Belle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDC Hänsel) (5)
保(SD17 Williams) (24)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SD Rigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (2)
白玉(YSDリノン男) (4)
巴(YS(A)) (3)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
明太(Jeremy) (2)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (2)
都(Monday's Cinnamon) (0)
DD (15)
MDD (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR