juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

ドルパ行って来たよ(SDGr62/貴良)


最近岡崎体育さんにハマってます。面白い歌も真面目な歌も凄く素敵ですね~
今回は真面目な方のスペツナズを貼ったよ。
スペツナズって聞くとどうしても一番先にピュ~って吹くジャガーにに出てくるジュライってバンドのスペツナズを思い出してしまう
んですけど、特殊任務部隊の方なのかなってちゃんとわかってます!わかってます!

今回は貴良ちゃんです
ドルパに行ってワンオフ見て
当選者呼び出してるの見たらなんだかとても貴良ちゃんが恋しくなって、会いたくなりました
ちなみに今回は入れませんでした。ひたすら貴良ちゃんに会いたかった
何回思い出しても、貴良ちゃんの顔見ても
この子はうちを選んで来てくれたんだなって凄く嬉しくなります
あのその2枚で来てくれたので(笑)
貴良ちゃんを見るとしょうがないなぁって言ってそうに見える時があります
私がかまってもらってるんだ
IMG_2557_2017051204083051c.jpg

IMG_2567.jpg
ドルパの展示の画像を見返すとかなりほやーんとした子に見るのですが
うちに来てほやんとしつつもすこーーししっかりしたようにも見えます
面倒見の良い性格なのかなw

「ドルパ行きたかったな・・・・」
IMG_2558.jpg
そう言えば今更なんですけど、最近はドルパワンオフさんの追加購入出来る写真なくなってしまったのですね。
欲しかったな~楽しみの一つでもあるから殘念・・・
IMG_2571.jpg
IMG_2569.jpg
この角度がよく言われてるアリロリぽい・・・のかな??
あーもー蚊が居て膝刺された・・・KAYUI!!!!!

したっけね~|v・`)ノ|Ю

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/12(金) 04:30:12|
  2. 貴良(SDGrG62)

命名(SDGrG62)

先日のドルパでお迎えしました62番ちゃんにお名前付けました(o‘∀‘o)*:◦♪
すっごーーく悩んだのですが・・・
宝物と言う意味で 貴良(たから) ちゃんと言う名前にしました!
うちの子の名前の中でも結構特別な名前になりました。
願った62番が自分から来てくれるなんて、この子は私にとって宝物だし
大事にして行きたいなと思ってます(*ノ∪`*)
IMG_1618.jpg
貴良ちゃんのノロケですけど~62番は薄いアイ付けたいなって思ってたのですが・・・このピンクがもう
私の希望にぴったりだし、角度や照明で違って見えるのがとってもお気に入りです。
IMG_1619.jpg
ほわーんとしてたり、寂しそうだったりするのですが、ツンとしたり、ぼけ~っとしてたりも見えて凄く可愛いです♪
IMG_1617.jpg
この金髪ロングはかぶせた感じ凄く美人!って感じで私好みだったので(デフォもパッツンストレートロングだったしね♪)
これを貴良ちゃんデフォにしようと思ってます+.(*'v`*)+
IMG_1620.jpg
唇がぷにぷに柔らかそうで可愛いです(*´~`*)
IMG_1623.jpg
62番はすっごーーく奥に歯がちらりとあるんですが(現実的に考えると不思議な位置関係?)
筆を届けるのが大変な置くまできれーーいにメイクされていてプロって凄いなぁと見てはうっとりしています

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/22(日) 01:53:56|
  2. 貴良(SDGrG62)

お迎えの話。

ドルパ36の続きです。

その前に・・・
62番はこの前フルチョした子が随分感じの悪い風にお披露目しちゃってましたが(´・_・`)
毎日写真撮って情も湧いてきてかわいいかわいいしてたのですが。
どぉおおおおおしても自分で指定して失敗したなって思う目元の紫の部分です
これは自分で指定したので、悔やまれました。
顔見る度ここがこうじゃなかったらって常時悔やんでたので、突如なんでこんなに悩まなきゃいけないんだ
もうやめよって思いました。
メイク師さんは私の指定を反映して下さったし、私が望んでこの子を生み出したのに
とすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが。
もうやめよって思った時にまた同じメイクで細部を変えてフルチョし直す事に決めました。
来年日程をもう決めて居て、同時にワンオフでのご縁も探してました。
62番の欲しくなるきっかけの子に振られてから、ずっと62番ワンオフも見れる子は見守って
その中に今まで1体欲しいメイクの子も出てきた事もあったのですが、ご縁が無く。
お迎えされていく62番を見守り、62番への思いを募らせ・・・こじれさせてw
行くばかりでした・・・この期間は62番62番うるさかったしときにはピリピリしていて
もー尋常じゃなかったので迷惑かけた皆様すみませんでした(´;ω;`)

フルチョの62番ですが、申し訳無いのですが、メイクを落とし
代わりに愛してもらえますようにとかなり気合を入れてメイクをつけ
送り出しました、素敵なオーナー様の元へ渡り気に入って頂けたようで安心しました
自分で可愛がって上げられなくて申し訳なかったのですが、結果的にすごく良かったなって思ってます
ですが、フルチョの子を気にいって見てくださっている方がいらっしゃいましたらすみませんでした。

とフルチョの子が手を離れたのですが62番ロストでまた62番~ってうるさかったんですけど
今回のドルパの62番が我が家に来てくれました
IMG_2963.jpg
この子は今までみたいに画像を見てすぐにこの子欲しい絶対とか言ってた訳では無く
写真は好みの感じだけど。欲しかった感じの子とはまた違うから実物見ないとな~って
当日まで言っていて、この日ワンオフ見る前皆に62番フルチョしにいく~((⊂(^ω^)⊃))
気に入るまで同じ子何回もフルチョするわ(」*´∇`)」とか宣言しまくってたのですが。

ジョーの受注が終わり友達とワンオフを見た瞬間あ!入れる!
と思って書いてたら一緒に居てくれてた友達がじゃあ私の1枚も入れなよって紙をくれて
2枚書いて入れました。

その後は色んな友達にかまって貰いいっぱい喋ったり誕生日プレゼントいただいたり
ハッピーな時間をすごして、ぼっちになったので、早めにワンオフの発表見るのに椅子に座って休んでました

今回のベイビーコラボちゃんですが、私の予想では開場の端で長蛇の列で受注していたので、受注に並んでた方は
聞こえなかったんじゃないかな?と思うんですけど、引き直しが大変多かったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

3回も引き直しした子も・・・
その中で私の前に座ってた男性の方が、県名(割りとよく呼ばれる多い・・・ドルパで比較的呼ばれやすい所だったはず)呼ばれて男性の方って読み上げられたその瞬間にガタタッて動いて、なんだろ!?と思ったら
その後にすぐその方の名前呼ばれてはい!!って走って行ったのを見て
おわーーすげえわかったんだなあの方は、すげぇよぉおおおおお名前呼ばれる前じゃんひぇ~すげぇもんみちゃったよ
なんて思って見てたんですよね・・・・
あの方どの子が当たったかわからないんですが、聞けるならその時の話聞いてみたいですね!

それでそれを見たのもあって、うわあああの子来いうちにこいと言うか来るわみたいになぜかその時つよく思って
いつも当たらない時は来てほしいな~来てくれたら可愛がるのに~みたいにもっとぼんやりしてるんですけど

今回のワンオフ引かれたのはえんくさんでしたが。16番目私の時に
えんくさんが持ってる紙みたらもちろん遠くて真っ白い紙にしか見えないけどあれあれ?私の紙な気がするものすごく
と思ったら女性、県名、市名まで来たら私もこの時点でうわああああああああああああああああああああああああ
当たった
当たった当たった!!!!
って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
よく聞くけどドールって本当に引力とか縁ある怖い~
しかもこの一瞬はすべてがコマ送りみたいなスローモーションですべての瞬間の五感が研ぎ澄まされて
読み上げられる暫く前からきちんと何度もリピート再生出来るんだよね~
最近ご縁が無かったので、私がまたこんな気持ちと感動を貰えるなんて

この子がかわいくて触れば触るほどメロメロだし、この私の中のストーリーもあって
すんなり私の大事な子になってくれそうです。
私が欲しいと思った子とまた違う雰囲気でしたが、そんな事はもうどうでもよくあの執着は一体なんだったんだ
と思う位この子は私の好みが詰まってるし、顔見るだけであんな格好もこんな格好もして欲しくなるし
色んな顔みて長い時間一緒に過ごしたいって思える子でした

ワンオフの受付はシエラさんが行ってくださって
すごくシエラさんも一緒に喜んで下さり、嬉しかったです!シエラさんはとってもキュートな方ですよね.゚+.(・∀・)゚+.

お金を払って後ろを向いたら、ずっと私が62番ほしいのを聞いててくれた友達が居て
名前聞いて私だってすぐわかって飛んできた、ずっと後ろで待ってたよ、欲しがってた子来てよかったね
って言ってくれて私も感情が爆発して抱きついて泣いちゃった

この子私が大事にしますね、来てくれてありがとう夢みたい。
IMG_2984.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/19(月) 15:06:47|
  2. 貴良(SDGrG62)

相変わらず向き合ってます。(SDGrもろみ/F62)

こんばんは
相変わらずもろみ君と向き合ってます。
というか1日1回は写真撮ってますね~あんまり代わり映えしませんけども・・・
IMG_0769.jpg
もろみ君は今までうちに居なかったタイプなのですが。
盛るとはえるなぁと気が付きました
と言う訳で今回は頭に盛る回です。
IMG_0778.jpg
王子っぽさ(女の子です)
IMG_0775.jpg
マスケラ盛り!似合います。うちの星乃君も似合うのですが
もろみ君も負けてないです
IMG_0774.jpg
IMG_0772.jpg
62番ってすごい深いオープンマウスで歯があるんですよね~塗装大変そう
IMG_0781.jpg
IMG_0779.jpg
最後は帽子のせ!
金髪ボブはこの前買って来ました~やっぱり似合う~

少しずつもろみ君見慣れて落ち着いてきました。

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/04(火) 21:46:28|
  2. 貴良(SDGrG62)

フルチョイスをお迎えしました

こんばんは
先日10月1日の夕方
フルチョイスから61日めに完成しお迎えして来ました
IMG_0748.jpg

が・・・オーダーのベースの子とはまるでかけ離れているメイク雰囲気
でも簡易的に真似はされていて指定も簡易的には守られてる
みたいなメイクでしたので・・・え・・・って思ったのですが
受け取って来ました・・・がすごく気に入らなくて
戸惑ってしまいました

忙しかったのか、CMや限定では見たことないくらい口元も雑で驚きました(;д;)
正直お披露目もせず、そのまましまい込もうかとも思ったのですが
でも思い入れが強くてお迎えしたのだから・・・と
うちにある何箱ものウィッグ、沢山のアイをつけてみて
心が折れそうに思いながらなんとかこれなら・・・と思いお披露目しました
あまりに欲しかった子でも好みの感じでもなかったので
悲しくなったのですが。

私はここでもう無理って投げ出したら、本当にそのままお別れになる
自分でこの子を生み出したのに、それで良いとは思わなかったのですよね・・・
しっくり来ない子はささっと手放しちゃうのですが
この子を作るにかけた時間や思いがあるので・・・無理、それで終わりに出来ないなって
フルチョイスには私思い入れが強めみたいで
かわいいって思えるまでまつげを増やしたり
ウィッグの合う色を探したり
お迎えしてから家にいる時は情がわくよう常に隣に置きました
それでなんとか、だんだんこの顔に見慣れ
かわいいと思えるようになって来ました・・・良かった。

IMG_0743.jpg


名前はずっと色々考えててかんがえてた割にあれなのですが
もろみくんです(女の子で僕っこです)
IMG_0740.jpg
IMG_0738.jpg
この子が持ってるうさぎのぬいぐるみはドール作家さまにモデルのベースにした62番の写真を見ていただき
このイメージの子にプレゼントしたいのでお任せで作って頂けませんか?とお願いし作って頂きました
こちらの作家様の子が既にもう1匹居ますが、その子もすっごくかわいくて
今回の子も62番と同じ顔つき(めつきがw)の子を作って下さって、モデルとは似なかったのですが
もろみ君に抱っこさせるとぴったりでかわいくて、とても気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
個性的で、切り替えも多く手間が掛かってそうな丁寧な作りで、すごく可愛いです♪
こちらのうさぎは相方の 醸造(じゅうぞう) です
IMG_0728.jpg


もろみ君ですが今はこんな感じになりました まつげがだいぶ増えたよ。
あと私は気に入らないって騒いでたのですが、周りの方は私は好みです~
って言って下さる方が多くて嬉しかったですo(≧ω≦)o
美人だよ~私は好きだよって言って下さる方のお陰で、自分が気に入らなくても
そう思って下さる方も居るんだから好みにだってなる事もあるはず!と折れずに向き合えたなと
皆さん本当にありがとうございました(*´ω`)┛
IMG_0753_201610030440036a9.jpg
IMG_0749_20161003044002eeb.jpg
IMG_0752_2016100304400119b.jpg


話変わりますが
9月30日発売のドーリィバード24のDDのページのモデルさんの
メイクを担当させていただきました
よかったら皆さん買ってくださーい
赤いカメラさんのすごい素敵なドレス型紙や素敵なドール情報沢山なので!
51CjFM9V3UL.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/03(月) 04:54:06|
  2. 貴良(SDGrG62)

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (130)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (11)
貴良(SDGrG62) (5)
スエ(SDGr“Jo”) (3)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
みぎ(SDM白真霧) (0)
ひだり(SDM真霧) (0)
みぎひだり(真霧ズ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
志(SD17眠Williams) (1)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR