juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

ハロウィン撮影会 そのに

こんにちは
うわ~~~寒い!寒いよ!いきなり冬じゃんね(≡ε≡;)
あ・・・でももう11月か北海道だと毎年杏菜の誕生日位に雪が降るんですよね(目安w)
あぁまた雪地獄が始まるのかと毎年思って年を重ねて来たよ
雪恋しくない?とか言われるけどならん!!全然!雪無い方が断然嬉しい
冬でも自転車乗れるとか本当凄いしヾ(*≧∀≦*)ノ

だからもう冬なのか!関東は四季があって凄いよね
スプリングコートとか秋コートとかの薄いやつ
北海道に住んでる時はいつ使うんだろうって思ってた
アパレルで働いてる時もスプリングコートとか全然売れなかった!
だって一瞬しか着れないしね・・・・

と言う訳でハロウィン撮影会の続きだよ!

R0014759.jpg
新しいテンプレにしたので大きい写真貼れるよ!
と言う訳でリリちゃんのお家のオデットちゃんと家の琴美ちゃんです

ひゃーシャルと相性の良い!シャルの妹でオーダーしてるしね!!
もーシャル可愛い全国のシャル全員可愛い!もう凄い好きな顔なんだ
偶然服装の感じも似てるんですよ~嬉しい!
R0014761.jpg
やさしいお姉ちゃんが居てよかったね!琴美ちゃん

琴美「え・・・お姉ちゃん!?あれ!?あれ!?」
混乱してますww


R0014762.jpg
同じくリリちゃんのお家のリュシオール君です
13沖田君かわいくてかっこいい

以下たたみます!

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/31(水) 16:28:24|
  2. +。.:*雑記*:.。+

あ!ヤバイハロウィンが終わっちゃう!

こんばんは!
だらだらしてたらハロウィン終わっちゃうよ~~!と言う訳で
結構前に宇都宮のボークスの撮影スペースをお借りして撮ったので
UPして行きます!!

koto1.jpg
この人やたら黒い羽似合うわ
koto4_20121031004945.jpg
写真多いので畳みます

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/31(水) 01:01:28|
  2. 琴美(MSD26)

ハロウィン撮影会

こんばんは
偏頭痛により撃沈してましたがなんとか復活!!

26日に美恵華さん主催の「ハロウィン撮影会」に参加して来ました
撮影会に参加するのは初めてだったのですが
皆さん凄く優しくてもうもう凄く楽しい空間でした
こんなに楽しい事今まで知らなくて損してました~!!

と言う訳で戦利品写真へGOです

R0014751.jpg
フランケンの美恵華さんのお家のサハルさんと
盗賊ぽい保です~!今日の保は盗賊です!ハロウィンなんで
R0014742.jpg
R0014744.jpg
ちゃんと傷があちこちに!!細かくて凄い!!

写真沢山なので畳みますね

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/29(月) 01:30:15|
  2. +。.:*雑記*:.。+

たもつん。

なんだかんだ可愛がられてるよね!たもつん
不憫なキャラが定着したのと、あと13ボディ遊びやすいのと
あとオワリ君触りたいけど、好き過ぎて心臓ドキドキしちゃうし
オワリ君に何かあったら心臓止まっちゃうけど

保は好きだけど、心臓は止まらないしね
でもめちゃくちゃ可愛いがってるんだって本当!
オワリ君がぶっちぎりで好き過ぎ殿堂入りなだけでさ~!

1d38104e175b11e2b55122000a1f9be7_7.jpg
鬱い・・・だがそこが良い


保「あれ・・俺どこに上着置いて来たんだっけ・・・・やべぇ」
やべぇのは保の脳みそです!
A5TukD3CUAAsLuf.jpg

保「イッテェ~こんな所に電柱あったっけ・・・」
アホの子では無いんです、ドジなんです
A5TwOdDCQAAdJrD.jpg
多分オワリ君も保もO型だきっとそうだ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/27(土) 19:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

メイク練習の。

こんばんちゃ!

そういえば告知告知~~!!
DDカスタマーのもふちゃんと合同ディーラー的なそんな感じの
事をやりますよ~~!!
と言う訳で

mmf×ファニラボです
イベント参加の告知は販売物などなどをお知らせするブログ

その名も!!
mmf×ファニラボ
が既に開始してました!てへぺろ

このJuicyLaboratoryと一緒にmmf×ファニラボも宜しくお願い致します。
あ!向こうは殆どがDDです
こちらは殆どがSDです!

と言う訳でメイク練習の記録

テイク7
A5UaTA1CQAAmW7j.jpg

テイク8
A5U1qmoCMAIpHBL.jpg

テイク9
A5zGw1cCcAAxms6.jpg
なんと新練習ちゃん登場です!「ミュウツー」二番目の練習ちゃんでミュウだしね
A5zHzzUCEAAXEwC.jpg
後は多分男の子の練習君がその内現れると思うよ!

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/26(金) 19:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

さぼりま。

どうも!こんばんは!
さぼりま。杏菜だよ!!
前回の記事への拍手ありがとうございます

嬉しい♪嬉しい♪

さぼりますぎて書く事が、貯まりすぎてもうもうねw
書いて無い記事とか沢山ある・・・・

けど新しいの書いちゃうからたまるって言うそう言うサイクル

ざーーっと書くと
すみか撮影分が何かすっごくたまってるし
あともう忘れ掛けてたボークスのフルチョイス撮影会とか
そういえば行った!行ってきた!何かすげぇぼっちだったwww

後はどうぶつ王国行ったりとか
んで電撃20年祭行ったし!
あとアゾンの子召還したりとか
後普通に保とかオワリ君とか琴美ちゃんの写真もたまってるし

わーなんかすっごいわ~もうどれから書いたら
良いかわからんち~~ん

なんでボークスの新しいウィッグ買って来たからレポるわ

A42E9C1CMAAJADt.jpg
これこれこの三個よ!
・MSDシャギーストレート(チャコールブラウン)
・DDショートウルフ(チャコールブラウン)
・DDショートウルフ(コルクブラウン)
でーーす!

MSDシャギーストレートから
A42H5X0CUAA9y2I.jpg
耐熱らしいです、物凄いつやつやでとてもさわり心地良いですよ
A42IE4SCYAEsvyD.jpg
このしっとりとしたストレートは杏菜のツボです
ひよ子にも欲しい所~~

ショートウルフ(チャコールブラウン)
A42GwF2CIAAvS9h.jpg
A42G-slCYAAqQwP.jpg
A42IkDCCEAAVJYc.jpg

ショートウルフ(コルクブラウン)
dd06b15812da11e29b5b123138140bce_7.jpg
A42F9fVCUAE2JW0.jpg

何かこれ結構個体差か色別差がありますよ
A42JY0nCQAAeCcT.jpg

ウルフ繋がりで誌上通販の左エアリーウルフ(チャコールブラウン)と右ショートウルフ
A42JHh6CAAA77U2.jpg

以上ですまたね!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/25(木) 04:54:30|
  2. +。.:*雑記*:.。+

メイク練習とか塗装とか

こんばんは!

メイクの練習とかハンドパーツの塗装とかちょこちょことやってます

男の子のハンドが未塗装だったので塗装しました
家のドールは皆ハンドパーツは塗装してるんですよね
ボディも陰影付いてるの好きなんですけど、剥げやすくて
メンテナンス大変だからハンドだけで!!

結構リアルですん
がんばりました
hand.jpg
でも凄い数やったので、首が疲れたよ・・・・

後はキャスト子ちゃんのメイク練習です
う~ん中々上手くなりませんね
圧倒的に練習足りないね><がんばります
テイク6・・・・テイク5は闇に葬り去られましたw
make.jpg
mei.jpg

当たり前なんだけど、キャスト子メイク思ったように出来なくて
後どこが悪いのかさえわからなくて、なんだか凄い煮詰まってたんです
それでもうぐわーーっとなって漏らしたら
素敵なカスタマーさんが、初めてのメイクと今のメイクを見せてくれたり
今のように出来るまでについて色々とお話して下さって

以前DDのメイクでも凄く煮詰まってしまって
どうしてかな??上手く出来ないのは自分だけで
才能が無いのも自分だけで
他のカスタマーさんはもう最初から今みたいに上手いんじゃないかって
錯覚して落ち込み出す事がたまにあって

その時もDDの大好きなカスタマーさんが
自分もそういう事があるし、今でもそういうの有りますって色々お話して下さって
またがんばろうって思えたんですよね

そうやって教えて貰ってるのに、学習しなくてたまに落ち込むんですよ;;
でも今までこういう風に悩むと
いつもと違う事がしてみたくなって線を足してみたりみたりこれはどうかな?と
色々やるきっかけになって、新しいやり方を発案出来たりして悪い事ばかりでは無いんですけどね
こういうモード入ると落ち込みやすくて嫌になっちゃいます
でも筆握るとやっぱ楽しいってなるので!メイクは本当大好きなので
また試行錯誤して乗り越えたいなって思ってます。
今までもこうやって乗り越えて今のメイクが出来たので!!おっしがんばる~



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/16(火) 19:00:50|
  2. +。.:*雑記*:.。+

看板娘・・・のはずが

こんばんは!
今日は以前のブログでは看板娘・・・のはずが
男の子のお迎えで出番が減ってしまっている

ひよ子さんです!!
R0014544_20121014180807.jpg
ひゃーすっごい可愛い!すっごい可愛い!
出番は減っても凄く理想の女の子なので大好きです
hiyo2.jpg
このお洋服新しく買ってあげました!
ドールショウでは買って上げる事が出来ませんでしたので
想像以上に似合ってて可愛くてもうもうこんなお洋服を作って下さった
ディーラー様に感謝です♪
R0014548.jpg
右向くの好き・・・って訳じゃなくて光が右から来てるんですよね・・・
写真
こっちのお洋服も凄く似合ってるのですが
時間的に写真が暗くて・・・
次の日に撮ったら明るすぎて・・・
またいつかチャレンジします
hiyo.jpg

拍手ありがとうございました
とても励みになります

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/14(日) 18:19:09|
  2. ひよ子(SDシャルロッテ)

ごめんなさい保・・・・!

こんばんは!

保の出番多いなぁ~いやー保本当可愛いです
このままじゃ溺愛のオワリ君の登場回数越えちゃ・・・・わないかwww
オワリ君圧倒的に回数多いもんね

でも13ボディが凄く扱いやすくてもう気軽に遊びやすいです
17ボディに変えたらぐーんと出番減ったりしてねwwあははw


とにかく保かっこいいよ保!!!
保「そんな事言ってもごまかされないよ俺・・・」
へ・・・な・・・なんの事かな~・・・?あはは・・・はは
A4hpoLlCMAAqZtM.jpg

保「俺知ってるよ・・・天使の窓のワンオフのウィリアムズがとんでもなくかっこいいって凄い浮かれてた事」
ギックーーーーリ!?ひゃひゃひゃばい><だってまじでかっこ良かったんだもんさ~
だって和服で黒髪でもうもうメイクが凄いかっこよくてさ
保「ふーん」
何かもうイケメンって感じでさ~~
保「へーー」
A4hpJ7nCEAEzo7i.jpg

ご・・・・ごめんよ><
保「ま・・・いいよ俺こういうの慣れてるしさ・・・」
A4hqZYaCYAAxDhD.jpg


保可愛いよ保!こういうのに慣れてるとか言いそうな保可愛い!!
保あんまり可愛いんでつい不憫な人にしたくなる不憫萌えっ!!
851f79540fbd11e291a022000a1e8839_7.jpg
そう言えば!!ツィッターで家の子が呟いてるぽいアカウントはじめました!アイタタタタw
結構痛いのでwwww知り合いとブログ見て下さってる方のみフォローして頂けたら嬉しいです
なにってイタイから恥ずかしいでしょうwwブログ見てますと声かけて頂けたら助かります><

@laboju
というIDで名前はjuicylabo住民となってます!

709bc5b40fbd11e2a63622000a1d0283_7.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/11(木) 20:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

キャストっ子のメイク練習始めました!

こんばんは!!
この所キャストっ子のメイクの練習を始めました!!

正直お見せ出来る様なメイクではありませんが・・・
と言うか汚・・・メイクですけど
せっせこメイクして消すだけだと何かものすごーーく虚しいので
記録としてちょこちょこ上げていこうかなって
上手くなりたい~~がんばろーー><

これはテイク1です
A4Kn270CMAAj55V.jpg

ひゃ~><睫毛とか眉毛とか難しいよ~
テイク2はムラっ毛がありますね・・・うぅ~ん難しい
A4LjM13CEAAe2B3.jpg

テイク3
A4L0bv_CMAAh2x-.jpg
う~ん変ってるのがどこかわからんねwまだまだ練習が必要って事で
これからもがんばりま~す!

ではでは

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/10(水) 20:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

おひさびさにコスメ

こんばんは~
この所自分用の塗料・・・じゃなくてコスメブーム来てます
綺麗な色のコスメが並ぶとうっとりしますね
cbc51e780ddc11e29fb41231382045bf_7.jpg
f2491f600f8d11e2b13b22000a1e9e60_7.jpg


なので買って来ました
お久々に!!
5ac6b7580e0011e2a74822000a1e8c8d_7.jpg
え・・・何かアムネシアトランプが混ざってるよ!!
ワンドのも欲しかったな~・・・

10f101420e9111e28ca012313804a021_7.jpg
緑の缶のはスチームクリームと言うらしいです
ラベンダーの香りで髪、体、顔に使える保湿クリームです
今の所そんなに効果は・・・・まだわかんないですけど
缶のデザインがディズニーとか沢山あって中身は全部同じクリームで1500円です
缶が凄く可愛いのと香りが良いのでつい買っちゃいました

結構やわらかいクリームでテクスチャは重めであまり伸びないですけどね
保湿効果は高い・・・のかもしれない・・・
なんでそんな曖昧かというとまだそんなに使って無いんですよね!
ロクシタンの保湿クリームを使ってるので

あとイブサンローランは初めてタッチアップしたのですが
凄く良くて驚きました!!
今回はシャネルのシャドウを買おうかと思ったのですが
突然今年の冬はカーキにしようと決めたので!
シャネルにカーキが無かったので、サンローランに行ってみました
A4aKPhECAAAg4pH.jpg
サンローランの良いですね
これは水でも使えるタイプでまだ水で使った事無いのですが
水なしでも十分発色が良くて、もらえるカタログの綺麗な外人さんと同じ発色してくれます!!

あんまり良かったので、次の日に口紅も購入して来ました~♪
d6a20ca40f8d11e2a0d822000a1c42d1_7.jpg
どれも普段手に取らない色です!秋はイメチェンしたくなるね!!
  1. 2012/10/09(火) 22:46:48|
  2. +。.:*雑記*:.。+

もう1ヶ月なんだね

こんばんは!
先日天使の窓からハガキが来ました!
まだお迎えから1ヶ月なのか~凄く存在感があるなこの人

tamo16.jpg

最初はどういうイメージにするか迷走してたけど
結局行き着く所は気だるい感じだよねw
そういうのが大好きなんだよね

tamo13.jpg
誌上通販ウィッグだよ~~!このウィッグ凄く好き
tamo4.jpg
オワリ君に買ったんだけど(二個)
保にあげようw
tamo15_20120930162028.jpg

tamo14.jpg

tamo2.jpg

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/01(月) 20:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

保は・・・

フォトストーリーです

オワリ「・・・保だ・・・お~・・ぃ・・・ん?」
tamo9_20120930155914.jpg


オワリ(何も無い所でころんでる・・・)
tamo8_20120930155913.jpg


保(キョロキョロ)
保「うわっオワリ・・・・(最悪だ見てたか・・・?)」
tamo6_20120930155913.jpg


保「ちょっとコンタクト落として・・・・」
オワリ「お前目いいじゃねーかwww」
tamo5_20120930155912.jpg


その後

保「わ!また服裏返しに着てた・・・あぶね」
tamo3.jpg

保はドジっ子

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/01(月) 20:00:00|
  2. SDフォトストーリー

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (124)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
青(SD17眠Williams) (0)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR