juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

うわぁうわぁ・・・

うわぁうわぁ~!
こういうのはクリスマス前に撮ってるんだから
クリスマス前に記事にしてやれよ!

あ!どもっ杏菜です
今回はみーちゃんです
うん・・・もう本当ごめんね!って感じですよね!
季節のテーマの物ってその期間前は大盛り上がりなんだけど
それが終わると何か寒くなるよね・・・
と言う訳でこれ
f191b3703abc11e29d7122000a1f97c6_7.jpg
あ!めっちゃ可愛い!可愛いけど今更感凄い!
A9VH5pECQAEGsqL.jpg

そして部屋着を買ってあげたのです!
凄く可愛いよ、この部屋着
えっくすきゅーとは服充実してて、イベントやネットで頑張らなくても
色んな服買えるのは凄いよね・・・感動
mi3.jpg
mi1.jpg
みーちゃん可愛い!
冬休みみあさんのDSバージョンが茶色目茶色髪で凄く好みで
ウハァ!ってなったけど・・・なったけどうちのみあさんを可愛がるよ・・・ウ・・・ウゥ(;ω;)
mi.jpg
DOLKさんで戴いたケーキタオルとパチリ!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/30(日) 19:00:00|
  2. 他ドール

琴美ちゃんと29番ちゃん

こんばんは!
痒い所に手が届く杏菜です!
ミニの29番が見たい~~!とお友達が言って居たので
そうでしょうそうでしょうとも!!
なんとミニ29番ちゃんの写真が手元に沢山!!
・・・・・・たまたま!

杏菜のお手柄の様に書きましたが!!
お友達のあちゃのさんが、お迎えされたので
丁度一緒に撮影して遊んで来てたのです
ちょっと出来る奴みたいに、言って見たかっただけ~てへぺろ☆

ミニ29番凄く可愛いよ
R0015421.jpg
顔は小顔だと思います
R0015395.jpg
個人的に森沢優ちゃんと似てるなーと思いました
個人的に口の形が特に
目の形や顔のパーツ配置なんかも(並べる機会があって)
でも森沢優ちゃんの方が一回り位目が縦に大きい印象
R0015393.jpg
R0015411.jpg
琴美ちゃんもチヅ君も一緒でした~
R0015414.jpg
R0015390.jpg
ミニっ子かわいいよ!かわいいよ!

先日までの記事への拍手ありがとうございます
特にチヅ君お迎え記事は多くて嬉しいです
チヅ君も喜んでます

それではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/30(日) 02:09:39|
  2. SD複数、オフ、イベント

ドルパ前日

さかのぼる事ドルパ前日!!

これはドルパ前日の写真です!
時間軸がバラバラなのはこのブログのアレです!
恒例行事です!

Shamrockの椎名さんに遊んで頂きました
椎名さんのお家は瀬里君(遠夜)とミラちゃん(幼ウナ)です!
R0015299.jpg
瀬里君がサイトでずっとじゅるりじゅるりと見てましたが
実物もじゅるりじゅるりな子でたまらんかったです!
R0015304.jpg
ミラちゃんも可愛かった~!!
もうウナ良い!!初期子って本当可愛いよね!ぷにぷにで
R0015310.jpg

そして知り合いのうっちーに遭遇したので
うっちーのシャルをぱちり!
R0015327.jpg
見るたびパワーップしてるこの子!

そしてスマイリーさんのつきみさんメイク45番ちゃんです
R0015334.jpg
とても可愛いです!つきみさんのメイク大好き!

瀬里ちゃんミラちゃんの写真は沢山撮ったのでまた載せま~す
ではではまたね!

次回は誰かな?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 19:00:00|
  2. SD複数、オフ、イベント

ヤエちゃんと!

あばばばば
寒い寒い寒いね・・・
ガクブルガクブル杏菜です

昨日お友達と秋葉原に行って来ました!
何回行っても楽しい秋葉原!

そして秋葉原でヤエちゃんに新しいウィッグとアイを購入したので
写真撮ったよ
でも前の写真もあるから貼っていくよ

yae19.jpg
はっ!そう言えば!!

Slinky Nekoさんのheavenly kids
お人形のくにさんで1012、12/26~2013、1/4まで限定数完全受注生産だそうです!
チェスカさんがひとつひとつペイントしてて服も可愛くて気になります
チェスカさんって服のセンスも素敵だし、アイペも出来て多才で羨ましいね・・・

Slinky Nekoへのリンクはこちらをクリック→→  Slinky NekoへGO ←←

折角宣伝隊長ですし、こういうのもたまに書いていこうかなと!勝手にwwww

yae20.jpg
ちょっと・・・・探してたのはこの位の薄さで
もっとピンク寄りのペールピンクだったのですが・・・
中々見つからなくて、思ったより紫ですが、これはこれで可愛いので良かったかなと

ちなみに16ミリです、ハイドームなので少し奥目になります
アイベベラーで軽く削ると、奥目は解消されそう
14ミリだと奥目にはならないね!でも白目の小さいアイだと白目が足りないのもありそう
隊長としてその辺のレポートもいつかやりたい!

A_IJ7ZLCUAEl_5f.jpg
ウィッグはRosenRiedの火曜子の物です
結構ピッタリでした
yae23.jpg
yae21.jpg
このお洋服は新しいの!琴美ちゃんに買って来たんだけど
ヤエちゃんの方がしっくり来たので、これはヤエちゃんの
MSDのディーラー様製の物でふんわり大きめなので、どうかな?と思いましたが
とても似合います!ヤエちゃんは生成りが似合うな~と!

それでは次回は誰かな?
まぁ例によりまとめて書いてるけどねw
ではではまたね

ヤエちゃん(SweetGirl CANDY)が気になるよ~!と言う方は是非是非
Another Spece2へ!
yae17aicon.jpg

英語が苦手><と言う方は、お人形のくにへ!
bun.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/28(金) 15:19:55|
  2. +。.:*雑記*:.。+

お迎えラッシュが止まらない。

こんにちは!
杏菜です!

前にちょろりと書きましたが・・・
ドルパでお迎えしました

A-PPNqACYAAIt1C.jpg
ネオン!?カノン!?



A-PQ1aNCYAAgFos.jpg
精天使さんです!!
当選しました、驚き!
家の今年は増やさない宣言からの当選での増え方が凄いと
周りに言われてますw本当凄い!ヤエちゃんに続いて当選するなんて!

人数は増やしたく無い派なんですけど!なんですけど!
やっぱり可愛いですし、精天使お迎えしたかったので、嬉しいです
前回急にやって来てくれたヤエちゃんもとても可愛くて
本当幸せ~!!

でも増えすぎで皆は構って上げられないので
ちょこちょこと構ってあげられない、服を与えて上げられない子は
手放しております、カテゴリから消えてる子とかはそうです

A-Paoy_CcAMIuGg.jpg
精天使君Fヘッドです
無性ですけど男の子よりの子にします
名前は「チヅ」です

これからよろしくね!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/24(月) 12:28:46|
  2. +。.:*雑記*:.。+

ザ!CM!!

こんばんは!
カート販売ありがとうございました!
そして、本日12時まであけております
宜しくお願い致します

今日はCMです!
以前からちょこちょこ可愛いと騒いでおりました
candy3.jpg
このっ!!!可愛い武装神姫サイズの
オリジナル素体の受注販売
(画像は武装神姫素体の物でオリジナル素体ではありません)
およびこの可愛いヘッド!とオリジナル素体の先行予約が
12月23日10時に行われます!!

これは!!ファンとして記事にしたい!!と思い
許可を頂いたので////

皆お迎えしようぜ!
candy1.jpg
candy2.jpg
可愛い///杏菜ももちろんお迎えするよ~待ちに待ったので!
写真は過去にUPした同じ物をほじくり返してきました!

詳細知りたい!と言う方は以下リンクをぽちっと押して
キャンディメテオさん公式ページを見てね♪

→→ キャンディメテオ様公式HPへGO ←←

オリジナル素体はぷにっと感がかなり可愛らしいし
ヘッドはもう凄く可愛いし
あと素体のふくらはぎ(マニアックw)が杏菜はもうもう可愛くて好き!
オーナーさんが増えて色んな子が見たいなって言う!!
と言う訳でCMでした~

ではではまたね!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/22(土) 23:09:42|
  2. +。.:*雑記*:.。+

うおお!撃沈してたよ!

うわーうわーブログ沢山書きたい事あるのに(毎度の事w)
ドルパ後すぐに胃腸炎になりまして
結構酷くて!ベッドでふがふが言ってた~~~(´;д;`)ウッ…
何やらすんごい流行ってるらしいよ!ウイルス性胃腸炎

その・・・胃はずっと痛かったんだけどww
イベント前とかイベント(ドルパ)に夢中であんまりご飯食べてなかったし・・・
イベント終わってもりっとご飯食べたら具合悪すぎて驚いた!
皆さんも気をつけよう(-公-、)シクシク

A-ZfayBCcAAeZnd.jpg
杏菜のご飯とヤエちゃん

あ!あとすみません
ヤエちゃんのブログ記事で一部SweetGirlのGirlをGiriってなってました!
解ると思うけど、間違ってました!面倒くさいので治しませんけど!

あとあと22日のカート販売が間近です
折角もふちゃんとの合同DD系ブログが出来たので、今後のDDのお知らせは
そちらのサイトを中心に行うと思います
お知らせ更新しておりますので、良ければ見て下さい

mmf×ファニラボブログへのリンク

ではでは取り急ぎですが!
この辺でまたね!

ドルパの戦利品とか
撮影して来たとか
また増えた!?新人さんお迎えとか
Switchのミラクルボックスも当選しましたので
それも来たらボックスオープンやりたいなやりたいな

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/20(木) 19:29:08|
  2. +。.:*雑記*:.。+

ヤエちゃんのメイクを少し変えました。

こんばんは!
わードルパ近いですね、杏菜です
本来なら用意をするべきのこの期間・・・
おもっくそヤエちゃんと遊んでま~す\(^o^)/

受け渡ししなきゃ行けない物とか多すぎて多すぎて・・・わしはわしは・・・
それに寒いし寒いし・・・後回しになっとるよ!

と言う訳でいい感じに後回しにして
むしろ忘れて(!?)
ヤエちゃんと遊ぼう♪

記事タイトルにある通りなのですが・・・
宣伝隊長になるにあたり、メイク変更もOKダヨ!との事でしたので
メイクを少し変更しました!
エステベベさんのメイクがとても綺麗ですので、チークの場所変更と色味を足した位です
触ったのは少しですが、随分印象が変った気もします!
yae17.jpg

yae16.jpg
ヤエちゃんに薄い色のお目目を入れたくて・・・
黒目が大きめで色の薄いの無いかな~?
AnotherSpece2の子は殆どが14~16ミリみたいです
デフォルトで付いてくるアイはランダムなので、一概に言えませんが
家で付いてきたのは、白目サイズは14ミリ位に見え、虹彩は16ミリ位に見える物で凄く可愛いです

黒目が大きいと驚いたみたいな顔になり難いので、女の子は黒目大きいの好きです

AnotherSpece2の子お迎えにあたりアイ用意しておきたい!と言う方はもう好みで
としかいいようがないのですが・・・
黒目がちで幼いまたは可愛い印象(16ミリ)
AnotherSpece2、Slinky Neko定番のあの三白眼は14ミリの方がやりやすいかなーと

※あくまで家にある何個かのアイを試した結果です
虹彩や白目のサイズ、ヘッドやアイホールにより、形状が異なり
すべてに該当する訳ではございません、あくまで参考として下さい。
yae18.jpg

そして大好き!足ッ!
yae15.jpg
本当足可愛くてね!たまらんよ・・・試してないけど華奢だから
ユノアのお洋服もいけそうな・・・今度ユノアのディーラーさんが来るイベントで買って来る!


ヤエちゃん(SweetGiri CANDY)が気になると言う方は是非メーカーさんサイトを見てね♪

画像クリックで公式サイトへ

yae17aicon.jpg

公式で売り切れ表示でも、こちらのお店でお迎えできる子が多いです(日本語対応)
bun.jpg

こちらにもとても可愛い子や互換性のある素敵なアウトフィットも有ります

Slinky Neko

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/14(金) 19:30:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

ヤエちゃんボックスオープン

どもっ!宣伝隊長の杏菜です

すっごく順番が逆だけど・・・
ヤエちゃん(SweetGiri CANDY)
のボックスオープン記事書くよ

・・・とその前に!!
AnotherSpace SALE‏
がありますよ~!!!気になって居る方はぜひ(回し者w)
ちょっと英語読めないんで・・・
恐らく14日朝10時からです

SD相当サイズの新しいドール
MSD相当サイズのドール
SDサイズのアウトフィット
以上がすべて25パーセントオフだそうです!

※セールのドールはノーメイクでの提供みたいです
・・・が杏菜まじで英語読めないので
気になる!!と言う方はもう絶対公式を確認して下さいね(曖昧w)

Another space2へのリンクはバナーをクリックで飛ぶよ!

yae17aicon.jpg
文字でリンクって書いてもクリックする気にならないかなー?と思ってバナー作ってみた!
画像はもちろんヤエちゃん

と言う訳でボックスオープンだよ!
R0015254.jpg
じゃじゃ~ん!AnotherSpace2さんはそこかしこに可愛いイラストがあるけど
ボックスにもその可愛い絵がありますよ♪

パカッ
R0015255.jpg

R0015256.jpg
こんな風に入ってたよ~
このお布団はよくある分割で2枚では無く
繋がっているので、連れ歩く時におくるみにするに良いね!


yae12.jpg
ヤエ「どこか連れてって~!!」

AnotherSpace2のドールや作家様のグッズは
お人形のくにを見てみてね!
画像クリックでお人形のくにへ入国するよ!
bun.jpg
これも作ってみたw勝手に・・・^^;

Slinky Nekoのバナーも作ろうかなと思ってますが
まだ出来上がってません

オシャレなアウトフィットや可愛い子もりもりなSlinky Nekoもよろしくね

Slinky Neko

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/13(木) 19:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

ヤエちゃんと!

こんばんは!

どもっ!宣伝隊長杏菜です!
ヤエちゃんどんな風にとるかなーと色々試行錯誤してます

ヤエちゃんのこのどこか寂しそうな顔がとても可愛くて
構いたくなります
モヘアも触り心地が良いので、なでこなでこしてたら
髪の毛ぼっさぼさにw・・・ごめんよヤエちゃん
yae14.jpg
近い内にボディの比較とか撮りたいなって思ってます

ボディすっごく可愛いの、特に足が凄く好きだよ
yae11.jpg
yae13.jpg

明日はDD07ヘッドのお渡し日ですね
楽しみです!
07ヘッド凄く可愛いので、待ちきれない!

ヤエちゃんが気になる!!と言う方は是非是非


Another Space2へのリンク



Slinky Nekoへのリンク

ヤエちゃん品切れだよー!!と言う場合はこちらでお取り扱いがあるそうですよ!
お人形の国へのリンク

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/12(水) 00:09:40|
  2. +。.:*雑記*:.。+

Another Space2宣伝隊長になりました!

どもっ!隊長の杏菜です!!

なんとなんと
先日行われました

DollShop
お人形のくに様

で行われた、イベント
petit collabo!「The Other Sense」
のドールプレゼント企画に当選しました!
それと同時に来年6月までAnother Space2様
の宣伝隊長になりました!

そして宣伝隊長補佐(?)として
家にやって来てくれました!!
Sweet Girl CANDYちゃんです!
yae7.jpg
こんな可愛いお洋服で!

杏菜はAnother Space2様のドールに興味はあれど・・・初心者です
でも半年間で色々とAnother Space2様のドールについてあれこれと
学びつつ、家に来てくれる子と一緒に魅力を伝えて行きます!
Another Space2に興味を持たれてる方、そうでない方も宜しくお願いします
yae9.jpg


とりあえず名前を・・・良い名前を与えたくて
名前辞典やランキングとにらめっこしてたんです・・・
名前はレトロな感じにしたかったので
ヤエちゃんに決めました。
yae10.jpg
yae60.jpg


お人形のくにって・・・?
お人形のくに様はドールショップで、ドールはもちろん作家様の委託品も扱って
いらっしゃる仙台の素敵なドールショップですAnother Space2様の公式でSOLDOUTの子のお取り扱いもあります
お人形の国へのリンク


Another Space2へのリンク


Slinky Nekoへのリンク

可愛い子だらけなので是非遊びに行ってみてね♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/09(日) 18:29:54|
  2. +。.:*雑記*:.。+

12月は寒いよね・・・本当寒いよね

こんばんは!
あいほんの写真ってなんだか綺麗だよね・・・
うちって実はコンデジ画像すっごい少ないんだよねw
だって気軽なんだもんw

と言う訳で保
A9VuYxnCcAEdOle.jpg
可愛いウィリアムの保ですけど・・・
このウィッグを被せると!従来のウィリアムズの様に(?)
とても大人かっこいいウィリアムズになるんですよねw
(いや単に杏菜のコーディネートや写し方だけどさ!)
A9VwqG2CEAEg1D9.jpg
ブレブレだけど、表情もポーズも気に入ったので採用!
6e0c05e43eba11e29a0d22000a9f1320_7.jpg
どですか!?たまにはかっこいい保も!!
d53243243eb911e2bbaa22000a1fb198_7.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/07(金) 20:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

イラストどっちゃり!

あ!ども・・・杏菜です
今回はイラストを・・・そんなに描いて無いと思ったけど
意外と沢山ありました!ので載せて行きます

今回もなんと~!!
千暎さんが保を描いて下さったんですよ~!!
うううううううれしい;;
もちろん掲載許可取ってます!
BUlas_20121130150959.jpg
びゃああああ~~凄くかっこよく無いですか?もうもう雰囲気が好みで
ちょっとBU●PのFジ君ぽくて・・・杏菜Fジ君好きなんですよね・・・凄く
だからこの絵頂いた時凄い嬉しかったです!ぐへへジュルリジュルリ


以下は杏菜のイラストです
琴美ちゃん
A4Imkx6CEAM9t7n.jpg


人様のドールちゃんを描かせて頂いた物。
kino.jpg
wr.jpg
maj.jpg
va.jpg
A4LJA3gCEAEUnCU.jpg
以下物凄い数なので畳みます。
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 20:00:39|
  2. +。.:*イラスト*:.。+

皆さんお久々です

122df50a33bd11e2b19622000a1f9d89_7.jpg
保「保です!凄く寒くなりましたね・・・
体調崩されない様に気をつけて下さい」
A67otcnCYAA9UWz.jpg
保「最近・・・髪染めてみたんです・・・どうですか?似合うでしょうか?」

ここから下・・・悪乗りです!気をつけて下さい
畳みます 続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 20:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (124)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
青(SD17眠Williams) (0)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR