juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

AnotherSpece2ボディ比較(40センチMSD、SDC男)

こんばんは。
ねむ・・・非常に眠いです
これを書いてる今は深夜です。

今日は前々からやりたいと言ってました
アナザースペース2っ子のボディ比較です

夜に電気の下で撮っているので暗いです。
一応色比較も撮ってありますが、実際の色合いよりかなり暗いです。
実際の色味よりも、volks社との比較用と思って頂けたらなと思います。

協力して貰うのはヤエちゃん(AnotherSpece2 SweetgirlCANDY)
とSDC男の子ヘンゼルボディ(アフター)
MSDすわりっ子女の子ボディ(琴美ちゃん)
になります。
yaechilyan.jpg

続きは長いので畳みます。 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/28(木) 03:19:10|
  2. +。.:*雑記*:.。+

メイク記録。

むむ~メイク苦戦してます・・・
こんばんは、杏菜です
メイク記録をぽちぽちと

m.jpg
これが凄く成功したんですよね。・・・片方だけ・・・・
ちょっとリーゼロッテみたいな色合いなんじゃなーーい!!と一人で喜んでました
いやリーゼ見ると色合いまた違うんですけど。
とにかく色合いの調節が難しくて苦戦してますorz

もう少し濃い印象のメイクをしたいのですけど、濃いの難しいです
やはり基本が出来てからじゃないと難しいのかな・・とかなんとか。
暫くこの位の(ボークスのスタンダードちゃん達のイメージでのメイク)
を練習して、段々濃いメイクもやって行った方が良いのかなと

今はただ吹く事、書く事に夢中で自分の個性とかもまるで出せて無いので
その辺も出したいけど。焦るとダメだね・・・
でも凄い速さで塗料や薄め液がガンガン無くなってお財布にダメージががが。
m1.jpg
色合いをナチュラル気味に落とした事で、失敗は目立たない感じになったかな?どかな?
ではではまたね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/26(火) 20:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

モバマスとかにゃんこ先生とかブラコンとか萌え~な物。

ふひひ、こんばんは
杏菜です

最近モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)にはまってます
凄く好みの子が居て!その子の為にやってます!!

サイトを見てたらその子が広告に出て来てうおー可愛い!
と思ってはじめたんですよね~可愛くて幸せ
写真
やーんもう可愛い!なんと171センチ49キロなんですよ!
49キロとか正気の沙汰じゃないぜ!でも可愛いから許す!

ぐっすまカフェで缶バッジガチャがあったので
買って来たよ!
takagaki
かわいい~!!気づかなかったけど、さり気ないオッドアイなんですね!
enado.jpg
エナドリも買って来たよまだ飲んで無いけど!

後はちょこちょこグッズを集めてるのはブラザーズコンフリクトの梓君(ばなーの人)
と夏目友人帖のにゃんこ先生です。

お友達からにゃんこ先生のマグカップを頂きました~!
sen2.jpg
す・・・凄い可愛い!お茶碗とガラスコップもあるので、ちょこちょこ揃って嬉しい

相変わらずブラザーズコンフリクト大好きで、単行本はちゃんと買ってます
アイテムもちょこちょこ買ってるよ~!
BRCN.jpg
このショートストーリーは高校生時代の三つ子が表紙にかかれててやばい!
何がやばいって梓君が地味で大人しそう(褒めてる)所がツボすぎてヤバイ(^p^)ぐひひ

ではではまたね!
  1. 2013/02/26(火) 19:59:22|
  2. +。.:*雑記*:.。+

ヘッドが!

こんばんは!
杏菜です、最近本当メイクがんばってます
早くメイクが上手くなりたいよ~;;しくしく

今日は杏菜の癒しのヤエちゃんです
yae_20130225225654.jpg
この子は本当天使って言うか、妖精さんって感じで可愛い!
きつねさんまきまきしたけどよく似合うね
草冠とかも似合いそうだから、今度作ってあげよう

絶対に自然が似合う子だよね、自然と撮りたいな

最近アナスペの子が気になるよ~と声かけていただく事が増えて凄い嬉しい
繊細で可愛いし、ボディも凄く可愛らしい体型なので、オススメです
あーこの辺もちゃんと記事にしなきゃ~3月の下旬には色々落ち着くと思うので
他社との比較もしてみたいな~!!

ところで!!お人形のくに様で(↓画像クリックでサイトへ↓)
bun.jpg

Slinky Neko 様(←クリックで公式サイトへ)

のパーツ売りが始まりました!!ゴクリ!
ヤバイ!杏菜はアナザースペース2の子で気になる子もまだまだ居るのですが
スリネコさんのヘッドも気になってたので!!
メイク付きとメイク無しヘッドとハンドパーツが購入出来るみたいです
杏菜ももう少しメイクが上手くなったら、一人ヘッドを買おうかなって思ってます
練習がんばらなきゃな~!!

yaech_20130225225657.jpg
ヤエちゃん(AnotherSpece2 SweetGirlCANDY)が気になるよ~と言う方は是非是非
見に行ってね↓
yae17aicon.jpg

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/25(月) 23:09:23|
  2. +。.:*雑記*:.。+

メイク練習記録(DWC02)

こんにちは。
メイク練習相変わらずしてます
でも思うように出来なくて・・・
へこみます、完成出来ず途中で消す事も多くなりました

後エアブラシを購入しました
これも思い通りに行かなくて、今本当辛い!
あんまり上手くいかないもんだから泣いたりしてますwwww
メイクするのは凄く楽しいんですけどね。
出来ない様な気持ちになってくるよorz

今回のは殆ど失敗してるのだけど
写真撮ったので、載せとこ

02.jpg
パステルメイク

021.jpg
エアブラシメイク(おもっくそ失敗してるw)

022.jpg
エアブラシメイク

特にいう事無いです
DWC02可愛いヘッドだと思いますが
杏菜のメイクじゃまるで可愛くならなくて
辛い・・・でもがんばります。

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/24(日) 20:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

バレンタインフヒヒ・・・

こんばんは!

今月はバレンタインでしたね!
バレンタインと言えば、毎年なんと
お友達のびしゃたんが杏菜にお菓子を贈ってくれるのです♪
それが、杏菜的に列が出来るケーキ屋さんとかより
もっともっと美味しいの!!

そして毎年UPする梱包クオリティ
と言う訳で写真を!
BDNK_QUCEAA-MJ_.jpg
すっごいもりもり~でも美味しくて
すぐ食べちゃうんだよね
BDNLYWxCIAE0rXd.jpg
この紅茶のパッケージこれはびしゃたんの手作りだと思う・・・うん
確認してないけど、凄いお店に売ってるやつみたい!
味もとっても美味しかった~~!!
BDNLiUzCQAAwhL3.jpg
えっ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
青汁!?びしゃたんに聞いたら「青汁味おめでとー!」
って言われました!当たりなの!?当たりなの!?
でも多分抹茶だよね・・・抹茶味だったと思う、青汁味だったなら
普通に美味しかったです(。・艸-。)-☆ 

BDNOKreCAAE1fVJ.jpg
このころころクッキーにほわほわパウダーが付いてるお菓子
美味しいよね、この前違うお友達にイベントで「これおいしいよ~そぉい!」っとw
貰って、それはゆず味でそれも美味しかった。お豆腐屋さんがなんとか・・・って書いてた
最近このお菓子を頂く事が多いね!これとても美味しい

bisiya.jpg
クッキー!びしゃたんのクッキーはもう本当美味しいので
サクサクな方は長距離移動で割れちゃったけど(´ノω;`)美味しかったー!
chiyoko.jpg
ちょこもちゃんとあるでよ!
このキツネ?猫?ちょこは結構大きかった~!でももぐもぐ美味しかった

ご馳走様でした!
杏菜はお菓子作りのセンスがないと言うか
クッキーがパンになったり、ケーキがおぞましい事になったりするからやだw
でも手作りのお菓子は本当美味しい!

ではではまたね。
  1. 2013/02/23(土) 20:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

清親君とかニュースとか。

こんにちは。
ご無沙汰してます、最近更新頻度が下がってしまって
見に来て下さってる方がいらっしゃいましたら、すみません。

第3回メイクオーダーへの関心、お申し込みありがとうございました。
ちょっとびっくりたまげる程お申し込み頂いて
感謝の気持ちで一杯です、抽選と言っておりましたが
落とす事が出来ませんでしたので、申し訳ありませんが。
納期を伸ばして頂き、すべての方をお受けさせて頂く事になりました。
暫くDDのオーダーは停止するつもりです。
今後はヤフオクを中心にイベントやサイトでの抽選販売に力を入れて行きたいです。


凄い遅れたけど。ニュース届きましたね
いやぁ~お迎えしたばかりなのに来てしまいました。17少年
保を早く17少年にしてあげたいです、アフターが楽しみです。

でもでも清親(キヨチカ)をお迎えしたばかりなので
お金貯まるかなぁ・・・('ェ';)
あとあとクロードさん好みな顔なので、増えたら嫌だな~と
オーナー様次第だと思いますが、とても地味なイケメンになりそうで
杏菜は地味な男が最高に好きなので・・・・

おいおい耐えろよ杏菜よう!!って感じです、ハイ
もうキャパ越えてるのでね。後何かカテゴリが長くて今でもちょっと嫌w

ボークスの今の中心の造形師さんが、杏菜は凄く好きで
男の子も女の子もツボ率が高いんですよね~はぁ困る・・・(・´ェ`・;)ゞ
kiyochika.jpg
あ!お迎えしたばかりなのに、記事が少ない清親(キヨチカ)ですが
気に入ってないとか、しっくり来てないとかは無いです
いつも傍に置いて可愛がってます。
kiyochika2.jpg
ウィッグも実は色々買ってます!でも全部似てるんだよね
男の子のウィッグは全部似てますw
殆ど黒しか買わないので・・・黒髪の男子が萌えるので
清親は家では珍しく、ちょっと調子こいた奴なんで
メッシュ入りのウィッグをデフォにしようかなと
上の写真の物です、とても似合います
kiyochika1.jpg
SDCは何かあれだね、小さいお兄さんで、消して子供じゃないな。
このままサイズが大きかったら、オワリ君と同じ年設定にしてもおかしくないような
雰囲気と体型って言うかね、サイズ的に子供にも出来るけど。
凄く男らしいんだよね!でも凄く良いです、子供より男っぽい方が好きなので
杏菜はSDCにして良かったな

SDミディが出るみたいで、そっちも楽しみですね
琴美ちゃんのボディをミディに変えようかな~と思ったのですが
すわりっ子が出来ないとの事で悩み始めました。
杏菜の中ですわりっ子は割と重要なんですよ~!!

ではではまたね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/22(金) 16:03:40|
  2. 清親(SDCHänsel)

あ~あああ~あ~。

タイトルの酷さに定評がある(?)杏菜です
こんばんは!

あ~あああ~あ~ってのは心の叫びだよ!
その後に男の子の服欲しいな~!小物欲しいな~!って来る

何かもうね!
女の子溺愛溺愛だったのが、嘘みたいだよー
男の子も本当良い~!
オワリ君に保に清親!皆好みで本当幸せすぎてヤバイ
生きるの楽しすぎ!今の時代に生まれて本当に良かったと思う位には幸せだわ~

でもなんだろ・・・女の子は可愛いとか女子力高い!って
褒めて貰えたり、インスタでもイイネつけて貰える事が多いんだけど
男の子はうん・・・まだまだ勉強不足感あるよねorz
まだまだ少ないけど、物凄い素敵なディーラーさんのお洋服着せてるのにな
着せつけとかポーズとかコーディネートとかあるよね・・・
が・・・がんばろう

そして今日はオワリ君だよ!
何と保デフォをなんとなく着せてみたよ
owari_20130205014833.jpg
男の子本当いいね・・・しみじみ
いや女の子もDDもどれも違ってどれも良いんだけど
女の子ばかり見てたし触ってたし、男とかどんなか解らなかったけど
またちょっと違った感じで遊べて、それがいいんだよね
杏菜!男ドールについて熱く(?)語る
owari1_20130205014834.jpg
owari3_20130205014836.jpg
所で風邪引いて、鼻水がじょばじょばです・・・
気温が変りすぎだよね
owari2_20130205014835.jpg
プロメテウスがエイリアンの前の話しって聞いて
見に行きたくてソワソワです
エイリアン大好きなんですよね!あのフォルムたまんないですよね!

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/09(土) 20:00:00|
  2. オワリ(SDGrB49)

ヤエちゃんのターン。

こんばんは!
家の正統派美少女、ヤエちゃんのターンだよ!うへへ
R0015843.jpg
かわいかろう!かわいかろう!
R0015834.jpg
このふんわりなピンクベージュが、凄いかわいくてデフォにしてるけど
他にも色々オールマイティにウィッグ似合う子ぽいので、色々試してみたいな
う~んどんなのかな?今の所幼っ子サイズがぴったりなので
幼だと長さが短いのが、多いので、長さがあって可愛いのあったら買おうかな
R0015839.jpg
あと果てしなく森で撮りたいな~
旅行で山の奥(?)行った時、連れてったんだけど
頭痛くて、撃沈してて写真撮れなかったんだよね~切ない

ではではまたね

ヤエちゃん(SweetGirl CANDY)が気になる!
と言う方は是非公式サイトを見に行ってね!凄く可愛い子ばかりです!
画像とURLクリックでサイトに飛びます(別窓)
yae17aicon.jpg

日本語対応はこちらのお人形のくにへ
ディーラー様や他メーカー様のアイテムやドールのお取り扱いもあります
bun.jpg

そしてAnotherSpece2の姉妹?メーカーの
スリンキーネコです!こちらの子も飛び切り可愛いです
杏菜はHodooちゃん気になるよー!

Slinky neko
http://slinkyneko.com/index.php

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/08(金) 20:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

保回。

なんかあれよね。
大好きさと写真撮る度はあんまり比例しないよね
まぁもちろん好きじゃないと写真は撮らないけど・・・

あと毎回タイトル困る~タイトルとか思い浮かばないよね
後で見返す時に困るんだろうな~
ま!ともかく保回です
tamo_20130204055250.jpg

ぷち撮影会でぽつんとさせといたらw
シノさんに可愛く盛り付けて頂きました
R0015779.jpg
ファンシーな雰囲気が似合う男保。
R0015781.jpg
シノさんに抱っこして貰って
かわいい~って言って貰ってて、嬉しかった~
良かったね!家じゃ不憫な人だもんねww
R0015783.jpg
でももう少しこう・・・カッコイイ雰囲気出ないかな?ww
どうなんでしょうね?本当この人・・・・
いや不満じゃないけど、カッコイイ提督良いよね

ではではまたね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/07(木) 20:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

ひよ子です。

こんばんは!
安定の予約更新です

ひよ子をGrボディに変えてから
すこぶる調子が良いと言うか凄く好みです
SD少女のぷにっと感は凄く惜しい・・・ですが
凄く女らしくてこういうの大好きです
hiyo1.jpg
でもちびパイ過ぎてトップスがズルリとなって
丸見えになるので、ちょっと注意が必要です
肩も凄く華奢でS胸だからだと思います。
R0015756.jpg
写真暗っ!!w
R0015848.jpg
もー本当ひよ可愛いよ!ひよ!凄く大好きです
本当ボークスさんありがとう!可愛い幸せ~!
R0015857.jpg
ではではまたね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/06(水) 20:00:00|
  2. ひよ子(SDシャルロッテ)

DWC02ヘッド

はい(●´・∀・`)ノ”こんばんは
杏菜だよ!

DWCヘッド・・・・購入してましたよ・・・?あれ言ったっけ?
緩いな~w緩さが売りのブログ

と言う訳でメイク練習してるよ
練習ちゃんが増えて気分で出来るからいいね・*。゚o。(-ω-人)

と言う訳でどーん
DWC.jpg
う・・・うん!わかってる
笑えるほど下手でも無い感じで
かといってまったく上手くも無い!
なんかそんな感じだよね(´・ω・`;A) 

2回目のメイクはこちらです
DWC2.jpg
BBcR-csCMAAPHo0.jpg
BBcTMKyCEAA598k.jpg
BBcUXb4CIAAxD-_.jpg

う・・・・うんわかってる!
見えにくいって(´・ω・`;A) 
でもびっみょーーーーーにもうミクロン単位でびっみょーーーに
睫毛の描き方が細くなってます!wwwwwww

もうね・・・圧倒的に練習が足りないよねorz
そんなんじゃ上手くならないよね
本当もう少しがんばります

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/05(火) 20:00:00|
  2. +。.:*雑記*:.。+

お迎えしました。

どもっ!こんばんは杏菜です
自重しない女杏菜です・・・・

先日から40センチの男の子・・・男の子・・・
とブツブツ言ってましたね。

そうなんですよどうしても気になる子が現れてしまいまして
お迎えしてました!

BCMR0cNCAAArDrD.jpg
SDCヘンゼルです!
名前ももう決まってます!清親(キヨチカ)です
やべぇ~なんだか普通の(?)名前が多い杏菜宅ですが・・・・
オシャレ(?)な名前付けちゃった~!
ちなみに名前の候補は、喜久雄と清親でした!
もうね、ヤエちゃんから和名ブームなんだよね~

何かね~この子が出た時、あのウナちゃん初登場の時
ちょっと病気で入院してたのでwwww
ちゃんと見れて無かったのですけど、物凄い勢いで好みの顔で
最近40センチの男の子が、気になってしょうがなくて
調べてたら、この人凄いツボだったので、お迎えしてしまいました。

でも本当・・・タレ目!離れ目!小鼻が大きめ!口がωと言う好みのツボを付いてきてるので
と言うかちょっとオワリ君ぽさがあってもう大好きです、完全に似ては居ないけど
親戚位には似てるよね・・・・?

kiyo.jpg
もうこう言う顔大好きなので、もう出さないでねw増殖しても困る~><
とは言えかなり前から宣言している通り、この40センチ男子でキャストっ子のお迎えは終了です
それ以降は、どうしてもの場合入れ替え制になりますが、もうどうしょうも無い位今のメンバーが大好きで
幸せなので、このまま行きたいな~でも杏菜物欲コントロール出来ない愚図っプリですからね
出来るって凄い確信は無くて、何か不安ですけどね(´ー`A;) アセアセ
とりあえずニュースが怖いなぁ、普通肌の17少年が来たら、保の体を求めて
がんばります!!

この子はデフォメイクもとても好きなので、ガンガン外連れ出して
何かあったら有償って感じで、扱いたいな~かわいくてカッコイイし沢山連れ歩きたいな
カスタマー様メイクやワンオフ、とても満足してるフルチョメイクとかはメイク破損が怖いよねorz

あと最近写真が適当すぎるので何とかしたいwww


ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/04(月) 20:00:00|
  2. 清親(SDCHänsel)

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (124)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
青(SD17眠Williams) (0)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR