juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

もうね、正直ね・・・

ブログが面倒くさい~面倒くさい~♪
どれだけの期間してたっけ?よく今まで続いたよねって言う

あぁあああ~何かもっとこう!!もっとこうね!
何かドールの可愛がり方とかもっと変えたいの
フラストレーション・・・

所でこの
syun,tomiko
めちゃくちゃかわゆい花カチューシャ!!
おなじみのびしゃたんが作ってくれたんです!!
うおおおぉおおすげー可愛い!
パールとかラインストーンとか付いてて、杏菜のツボ付いてます
本当嬉しいよ~!!

このカチューシャの写真他にも撮ってたはずなんですけど
沢山写真ありすぎて迷子なので、また後日に!!

ではではまたね

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/28(日) 03:26:49|
  2. 他ドール

ふぅおおお滾るぜぇ

相変わらず杏菜のツボです
もう大好き大好きオワリ君
owari2_20130708125920.jpg
もっさりヘアーです可愛い
owari1_20130708125409.jpg
ごろん
owari_20130708125406.jpg
モサリ君かわゆ

owa1.jpg

owa3.jpg
カッコイイと好きと好みしか書く事ねぇよwwwww


ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/13(土) 20:00:00|
  2. オワリ(SDGrB49)

もータイトルなんて浮かばないよ!

タイトル浮かばなさすぎ~
次回かたおもっくそ中身と関係の無い中二病全開のタイトルを
全力で考えて付けるとか・・・

今回は保です!保大好きです可愛い!
でも17になってムキムキ(杏菜の中で)になったら萌えが多少現象しましたw
杏菜草食男子が大好物なんでねwムキムキのお兄さんどう扱えばいいのか・・・オロオロ

tamo4_20130708123922.jpg
これは13の時のw

tamo5]
ほんで17のバランスは本当カッコイイんですけどね
同等でひょろいボディでも探してみようかな~?でもこのサイズのボディは高いから
二種類使いは厳しいなぁ・・・マジこいつ金食い虫wwwww
tamo8_20130708123928.jpg
鍵チャームにはしゃいで撮った一枚!
何か知らんけど保の鼻の頭が黄色くてw水でじゃぶじゃぶあらったったら綺麗になったんだよね
触りすぎての汚れなのかな?

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/12(金) 20:00:08|
  2. 保(SD17Williams)

あれ?チヅ君の記事が・・・

R0016190.jpg
なんという事でしょう。
写真を結構撮ってるにもかかわらず、チヅ君の記事が今まで1回しか書いてなかった
てか清親と琴美ちゃんも沢山写真あるんだけど、ブログにするの忘れてるんだよね
まぁそれを言うとうちの子全員わりとそうなんだけどww
もうねブログ1回期間開いちゃうと前に撮った写真もういいかってなるんだよねw
写真とかも適当に撮ったのが多いからブレてるしねwwww
R0016184.jpg
チヅ君はぷにっとしたほっぺが本当可愛いです~
R0016188.jpg
マフラーがチャームポイントなので、マフラー付けてます
サイズが合いそうな物があればちょこちょこ買うので結構違うの付けてたりするw
本当は裸マフラーでも可愛いんじゃないかなって!天使だし

それと100均のアイテムも凄く可愛いのでよく買い与えてます
なぜかバケツとか箒とかチリトリとかwwwww
掃除しろって事ですね、掃除してるオレ様天使とかめちゃくちゃ可愛いじゃないか!

ではではまたね!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/11(木) 20:00:00|
  2. 他ドール

サジ君。

佐次郎の記事二回目です
sazi2.jpg
こやつはきっとマザコンなんだろうなって言うww
ひっどいキャラ付けするの楽しいんだよねwドール達は気の毒だけど
sazi3.jpg
sazi5.jpg
伏し目だからか?杏菜の写真の撮り方のせいか凄く寂しげなので
寂しい御曹司って設定付けられたわこの人w
sazi.jpg
写真
あとこの子皆さんに色っぽいとかセクシーとか言うコメントを沢山頂いたのですけどww
杏菜は16番にそう言うイメージまったく無かったんですけど?え・・・?そうなのかな?
それとも撮り方なのかな?この子は普通の子供として撮りたかったんですけど
琴美ちゃんもセクシーとか子供ぽくないとか言われるんですよね、これはオーナーのせいなのかな?
他の人が撮ってくれたら陰のある子じゃないのかな?今度撮って貰って見ます!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/10(水) 20:00:00|
  2. 佐次郎(MSD16)

お披露目プロフが先だったね(笑)

はいはいこんばんは!もう定番になりつつあるお披露目記事です(グッタリ)
もうねもうね、物欲コントロール出来ないから、お迎えやめるとかなんとか
すっごい過去の事だよね・・・ハハ・・・ハハハ

そう言えばボークスニュース来てあれですね・・・幼ウィルとか・・・ハハハ
小さい保かぁ・・・う・・・うん凄く・・・ほしいです;;安西先生ぃ~

お迎えお披露目記事だったよ!
sazi7.jpg
この子は保の弟として・・・お迎えした・・・つもりでしたけど白紙になりましたw
そもそも清親をお迎えしたので、この子のお迎えは暫く保留だったんですよね
でも16番の造形が好きで、いつかお迎えと思ったら廃番じゃないですか;;
そんなの困る~って事でかなり渋い気持ちでwwwwwww
フルチョして来ました~

いやぁ去年今年すっごいお迎えしてるので、こんなに増えてどう養っていこう
構えるんだろうか・・・とわくわくしない胸を締め付けられる気分で
フルチョをして、その上色々あって、モヤモヤしながら待ってたのですが
やっぱこの子の造形が好きなのと、メイクがこちらが想定してたのと随分違う
(いや指定部分は守られてるのですが、受取られ方が違ったのかなって言う感じで)
感じではあったのですが、逆に家はこっちの方が触りやすかったかな?って
思ったので、最初はエ・・・ううぅ~んって思ったのですが
しっくり来て良かった

ってめっちゃ愚痴っぽいwwwwwwwwwwwwうけたw
いや色々思う所とか飲み込むには大きすぎる事があっただけで
結果よかったよって話なんですけどねww
sazi10.jpg
16番はめちゃくちゃ可愛いです、短時間なのに、なんだろうこの
癖になる造形・・・それのおかげで本当可愛い
sazi6.jpg
こんな可愛い造形が廃番かぁ・・・次のすみかフェアでまた変わったヘッド追加されたら
見るのに面白いんだけどな~・・・
16と同時に廃番になってしまった17番も好きなヘッドでしたし・・・(ちょっとヘンゼルに似てる気が)
琴美ちゃんも廃番なんですよね~杏菜涙目
これでMSDのフルチョでお気に入りは20番のみになってしまったよ
20番は不動の人気で安定してるので、廃番は無く新しい子が色々見られますね

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/09(火) 20:00:00|
  2. 佐次郎(MSD16)

ドールプロフィール

ドールプロフィール

ちょこちょこ内容が変わったりします

+。.:*キャストドール編*:.。+

hiyoko_20120829092434.jpg
名前:ひよ子
種類:SD少女シャルロッテ
お迎え日:2010.8.1(HTドルパ大阪6)

[設定]
・おっとりオシャレ大好きな女子高生、妹琴美が可愛くて溺愛中、ドジだけど頑張り屋
好きな物がずれていてキモキャラ収集、ホラーマニア、ゲーム大好き
最近遊んでくれなくなった幼馴染のオワリ君にご不満?
一人称ひよ、ひよ子、リアルクローズ担当





真
名前:真穂
種類:SD少女リーゼロッテALICE and the PIRATES Marionette in my closet room
お迎え日:2013.8.29(HTドルパ名古屋5アフター)

[設定]
中学の時は元ヤン、お母さんは元モデルで真穂ちゃんが小学生の時に蒸発
お父さんはパチンコマニアで仕事をせず、お兄ちゃんはチンピラと言う家族構成
高校に入りひよ子と仲良くなってからは脱ヤンキーになった
可愛らしい服、ロリっぽい服担当
一人称アタシ





写真
名前:オワリ
種類:Gr少年49
お迎え日:2012.5.6

[設定]
常に気だるい雰囲気をまとっている面倒臭がり屋、ブラコンの妹にこき使われている兄
趣味は寝る事と音楽でベースは上手いけどやたら声が小さい、意外と頭は良いらしい
保とは高校に入ってから気が合い親友同士
一人称俺、地味めリアルクローズ、民族テイストを担当

お迎えetc
・この子は管理人の理想の男の子でここまですべて理想にぴったりの子は居ないです
なのでこの子の扱いはちょっと神経質な位大事にしてます





tamotu5.jpg
名前:保(たもつ)
種類:17少年ウィリアムズ(13ウィリアムズヘッド)
お迎え日:2012.8.26

[設定]
やや何考えてるか解らないけど、面倒見は良い、たまにオカン化する
家が火事で燃えてしまい服はあまり無いので、オワリ君に借りたりしている
意外とオシャレが好き、ドジで天然
匠の兄、一人称俺、どこかに色の入ったリアルクローズ担当。


お迎えetc
・人気の子なので1年スパン位でのお迎えを予定して口座を作ったり色々考慮して
頑張るぞ~!と言った瞬間に即降臨されたこの方(2週間位?)、急なお迎えで色々用意が長く掛かりそうな為
この可哀相な設定が付いてしまった、その家17ボディと交換してあげたいと思ってます(交換済み)




A2fx1xwCYAIKwTv.jpg
名前:琴美(ことみ)
種類:MSD少女26
お迎え日:2012.9.11

[設定]
ひよ子の妹で姉大好き、おっとりの姉とは似ても似つかない程しっかりしている
色々と策士で腹黒い、ふんわり可愛い服装や小物が大好きな可愛らしい面もある
とにかくイケメンが大好きで、イケメンに目が無い、女性、ガキは敵認識だけど
意外とツンデレで優しい所もある
一人称ことみん、琴美
小悪魔系、可愛い系のお洋服を担当。

お迎えetc
里ミニチョです、もうミリ単位指定で!イメージ画までつけたので
もうドンピシャその通りの子が来てくれて嬉しいです、フルチョいいね




写真
名前:清親(きよちか)
種類:SDCヘンゼル
お迎え日:2013.1.31

[設定]
スポーツ万能でクラスの人気者、頭も良いらしい・・・だけど物凄いアニオタ
そして結構しつこいと言う中々デンジャラスな男
アニメ「まじかる☆キャサリン」の大ファンでまじかる☆キャサリンに似てる
琴美に求愛(ストーカー中)
一人称僕。
派手めなリアルクローズ担当。

オワリ君の従兄弟で、有名校に通う為オワリ君の家に居候している





sazi8.jpg
名前:佐次郎(サジロウ)
種類:MSD16
お迎え日:2013.7.6

[設定]
大企業の御曹司、身長が低い事がコンプレックス、親がずっと家に居ず
あまり顔を合わせない為どこか寂しげで影がある、口は悪い
お洋服は可愛らしい、育ちが良さそうなイメージの物。
一人称は僕、頑張り屋だけどいつも清親に勝てない。友達が居ない。
ギムナジウム、少年、可愛い系の服を担当


お迎えetc
このヘッドはお迎えはするって決めては居たのですが・・・
すぐにじゃなくて、後々のつもりでしたが、廃番と言う事で渋い気持ちでwフルチョに駆け込みました
可愛くて女の子に見えるような子をテーマにフルチョした筈でしたが、割と男らしい子が来て
びっくりしましたが、やっぱりなんだかんだこの造形が可愛かったので、このままw




写真
名前:匠
種類:幼midiウィリアムズ(SDCボディ)
お迎え日:2013年10月26日(神戸湾クルーズ)

[設定]
未確定




chidu.jpg
名前:チヅ
種類:精天使Fヘッド
お迎え日:2012年12月16日(ドールズパーティー28)

[設定]
無性だけど男の子よりらしい、オレ様でナルシスト
でも意外と身の程を知っていて、冷静な部分と腹黒さもある
天使らしいw非現実的な事は嫌い。

お迎えetc
まさかのまさかのドルパでの当選でお迎えしました!ずっとお迎えしたくてイベントに
行っても縁がありませんでしたが・・・お迎え控える!と宣言したら来てくれました
何はともあれ念願の精天使君なので、嬉しいです、
無性ですが男の子寄りで俺様ちゃん



yaepu.jpg
名前:ヤエ
種類:AnotherSpece2 SweetGirlCANDY
お迎え日:2012年12月9日(お人形のくにイベント)

[設定]
生成りホワイトカラーを主に担当中
言葉がしゃべれないドールに居ついた妖精扱い
色々作業を手伝ってくれる優しい子
一人称はわたし。(聞こえない)

お迎えetc
まさかの当選・・・あれデジャブ・・・いやボークスの子先に書いただけで
こちらの子の方が先です、お人形のくに様で行われた、AnotherSpece2様のイベントの
ドールプレゼント企画への応募、当選にて家にやって来てくれた子
この子と一緒に半年間AnotherSpece2様の宣伝隊長をさせて頂きました!


しぅ真
名前:正馬
種類:Tiny Fairy Kyle Baked skin
お迎え日:2013年10月20日(ドーリズムプラス)

[設定]
大人しく、聡明、本が大好き、敬語で話す、一人称は僕
良くオーナーに弄ばれる、本人は不本意・・・
シンプルめなリアルクローズ担当。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/08(月) 11:08:16|
  2. +。.:*雑記*:.。+

デフォ服かわいい

こんにちは。
とてもお久しぶりです、杏菜です

ブログを書く頻度の失速ぶろが凄いな・・・このままやめちゃったりするのかな~?

とりあえず写真は沢山ありますよ!
それとカスタムログブログも近い内に更新したいと思ってます
よろしくお願いします。

yae3_20130708102400.jpg
今日はヤエちゃんです!デフォ服です!
デフォ服ってだけあってぴったりだしめちゃくちゃ可愛いんです!
本当お人形さんって感じで可愛いなぁ~
yae4_20130708102402.jpg

折角赤いお洋服が2着あったのでミニ女子に着せて見たよ
yae5.jpg

ではではまたね
  1. 2013/07/08(月) 10:26:51|
  2. +。.:*雑記*:.。+

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (124)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
青(SD17眠Williams) (0)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR