juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

Where Is The Love? (峰貞)

こんばんは。
杏菜です、最近ミネ君にずんずんハマってヤバイです。

今まで杏菜と言えばオワリ君って位オワリ君を溺愛してやまなかった、むしろ病んでた?w
って位だったのですが、なんだろうこのときめき。
オワリ君に感じる物と同じ物を感じます。

私はコレクションとか好きで、集めてしまいますが。
好きな物は一筋で浮気とかしにくい性格なんですよ。その分ひとつに重い・・・
だからオワリ君に対して凄く重い愛情を押し付けていたし。
他にこんな気分になるなんてこの先現われ無いと思ってたんだけど。
どんどんときめいていて危険です。

凄い気持ち悪いのですけど。
オワリ君本当大好きで、好きな感じの二次元が立体化したみたいで。
本当に理想のドールなんだけど。
だからこそ、独り占めしたいとか(自分のですけど)
連れ歩けないとか。汚れるから触りたくないとか。
なんだか色々な感情が芽生えて・・・
なんだかとってもねじれてしまったので。

ミネ君も凄くときめくけど、そうならず一緒に遊びたいな~・・・
オワリ君だって同じ時間を楽しく過ごして劣化して行きたいって頭でも思ってるんだけどね。



今回の音楽は
The Black Eyed Peas「Where Is The Love? 」
杏菜の大好きな曲です。沢山のメッセージが込められた曲です。



長くなったね。
今回は前回のスタジオ撮影会の続きです。
R0020494.jpg
そう言えば表示ミスか何かわからないけど、ブログの過去画像が一部消えてる様にみえました。
もしかしたら、UPの際に間違えて何かしてしまったのかもしれません。
R0020445.jpg
R0020493.jpg
R0020495.jpg
ミネ君は大きい男の子だけど本当かわいくてかっこいい!
でも本人にかわいいと言うと
「えぇ~・・・( ̄Д ̄;;」
ってなるのかな~?と思います。
R0020441.jpg
R0020515.jpg

R0020448.jpg

R0020415.jpg
R0020443.jpg
R0020414.jpg
R0020411.jpg
R0020409.jpg

なーんかカメラがうまく使えなくてもどかしい・・・
それではまた

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/24(木) 20:00:00|
  2. 峰貞(SDGr天草四郎時貞)

にほんごふじゆう。(MSD26、SCON)

こんばんは。
どうも、杏菜です・・・・
常日頃から言ってますね、このブログは健忘録だと・・・・
健忘録であるからにはちょこちょこ読み返してるんですけどね。

あのワンオフお迎え報告の記事。
あれ興奮しすぎですね。
何言ってるのか、さっぱり訳分からないですよ(・・;)

あの記事を読んでおめでとう~って言って下さった方いらっしゃって
あの日本語読めたのか!!凄いな!てかすみません本当に。
と読み返して焦ったのでした。

と言う訳で今回の音楽は。
Neru様の「再教育」です。
杏菜にこう・・・受けて来い的な。
曲の内容はそんな感じでは無く、大変かっこいいです。PVも。


今回は琴美ちゃんです。

琴美ちゃんは凄い性格なので、杏菜の大好きな子です。
でもボディがかなりクニャクニャで、ストレスが半端無いので
触る頻度がかなり減ってしまって居るので、近いうちにボディ変更をと考えております。

今回はしあの様に主催して頂いた少人数撮影会の写真です。

R0020539.jpg
アンティークやヴィンテージの品が所狭しと並んでいる素敵なスタジオでした!
しかもその雑貨を自由に使用して良いとの事で張り切りました・・・・がうまく扱えなかった~

センスよやって来ておくれ・・・

R0020390.jpg
R0020391.jpg
R0020382.jpg
後ね、ここのスタジオは鏡やガラス、食器が沢山あるから
気を抜くとにやけた自分の顔が写りこんで居て大層キモかったから。
今度撮影会でガラスのある所は、より気を付け様と心に刻んだ。
R0020385.jpg
R0020471.jpg
R0020483.jpg

R0020526.jpg
しあのさんのお家のSCON君と~!!
SCON本当かわいいですよね!たまらん!
動物ドール最高です

ではでは。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/23(水) 02:44:48|
  2. 琴美(MSD26)

ニャーと一緒(^ω^) (他よそ様のお家の子多数)

こんばんは!
撮影会写真があるので、またUPして行きますね~!
今回はニャー吉です

※こちらに掲載されている写真は「旧前田公爵邸」にて撮影された写真です
予めドール撮影の許可を得ての撮影を行っております。

今回の音楽はこれをチョイスです!
ぱぽぺぷP様のぱっへるべるのかのんです


R0020134.jpg
ニャー吉「こんばんはニャー吉です。今日は吾輩が見て来たいろんな所、人をUPするニャ」

R0020121.jpg
ニャー吉「こちらの素敵な同郷のお嬢様はみなもさんのお家のお嬢様だにゃ」
R0020130.jpg

R0020218.jpg
ニャー吉「このイケメンさんは美恵華さんのお家のお兄さんニャ、凄い眼力ニャ」

R0020282.jpg
ニャー吉「吾輩はちびっ子の相手もお手の物ニャ!ミヤハラさんうさこさんのお家の子子達ニャよ」

R0020139.jpg
ニャー吉「こんな素敵な暖炉もあったニャ・・・え?殆ど見えない?なんにゃか!!吾輩が小さいと言いたいニャか!?」

R0020133.jpg
ニャー吉「フッ・・・撮影会・・・中々楽しいじゃニャーか!また行ってあげてもいいニャ」

ニャー吉「ニャーと撮ってくれた皆ありがとうにゃご」


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/12(土) 20:00:00|
  2. 他ドール

おや?ミネ君が出会ったのは?(フォトストーリー)

さりげなく保とオワリ君は高校二年生。
ひよ子、真穂、ミネは高校一年生です。

050.jpg

051.jpg


052.jpg

053.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/11(金) 20:00:00|
  2. SDフォトストーリー

First Impact

こんばんは。
今回もミネ君と遊びますよ!

今日の音楽はこちら!
NIYMORIY様のLOVESICKです。
曲の重なりが大変美しい曲なのでぜひ。



043_20140409005318cdf.jpg
こちらは17ボディに乗せてみました。
元々17を用意してあげるつもりでお洋服とか靴とか買ってあるんだけど・・・
乗せた感じちょっとミネ君のイメージと違くて。17だと思ったよりずっと男らしいと言うか
あんまり男らしいのは私の趣味では無いので・・・かっこいいのですけどね
私かっこいいとかより弱そうな方が萌えるので・・・


048.jpg
それでこっちがGrボディです、多少顔大きく見えるんですけど、Gr用に作られたくさい?
オワリ君でも私的に顔はでかく見える時あるんで(たぶん肩周りが華奢だからかな?)
まぁいっかw
049.jpg
も~ねこの角度!この角度タレ目が強調されるし、美人ぽい角度だから好きかも!

059.jpg
うん、弱そうで可愛い~!!
058.jpg
黒髪が好きなので、黒髪写真が多いですが。
勿論明るい色も凄く似合うんですよ~!

ではではまたね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/10(木) 20:00:00|
  2. 峰貞(SDGr天草四郎時貞)

おむって来たよ!レポ的な何か

こんばんは!
あれですよ待ちに待ったようで、意外とそんなに長くない・・・
ワンオフ受け渡し日が2014年4月7日でしたので。
行って来ました・・・えぇもうそれは即日に!!
浮かれて居たからこその後日にしたためる感じですよ、オホホ

今日はこちらの曲で。
大好きなのですこの曲。
VOCASKA!(・∇・)=0)・д*)ボカッ☆

ラムネP様のSKELETON LIFEです

カッコイイです、VOCASKA!(・∇・)=0)・д*)ボカッ☆
聴きながら記事読んでね。

つー訳で。
そわそわしつつ、朝6時に起きて、早いよって二度寝したら割と午後だったww
それで迎えに行きました。

すみかワンオフはお迎え初めてだったのですが・・・
あそこの展示から出して近づいたらまず「エッ!?」と衝撃を受けました!!
思ってより全然メイク濃かったので。
もっと薄いイメージでイメトレ(なんの?w)してたので、相当衝撃でした。
ライトが当たってるので、やはり色合いは実物より薄く見えるんですね~、置かれてる場所にも
よると思いますが。

あとは後段にいたので、睫毛こんなバッサバサ?と驚きましたww
凄いまつげです!

包んで頂いて
渡して頂いた時に頭の側にマスキングテープ付けて下さるんですけど
こちらではなんと!!
R0020301.jpg
「頭の方にリボン結んでおきましたから!」
とリボンを結んで下さったのです~
なんとも可愛らしくてホンワカしました、こう言うささやかな心使いは嬉しいです♪
R0020302.jpg
箱はスライド式の金色の物でした!ザあけにくい。
でもでも、これを重ねて物入れにすると良いって聞いて、ああなるほどと思ったんだけど
この箱は家にほぼないんですよね、パッカーンとあけるタイプばっかりなのです、たまたま。

R0020304.jpg
これってなんのウィッグ?と思って調べたら
2011年5月の誌上通販のウィッグなのですね。
公式さんの情報
W-129D クールシャギーショート
対応サイズ:DD
カラー :ミックスカラー
価格  :税込 ¥4,200-
モデル:SDGr. F-36
だそうです!なんとなく35番君かと思ってたけど36番君だったのですね!

そんでぺろりとあけますよ!

ぺろり

R0020303.jpg
うわ~思い切りそっぽ向いていらっしゃるね・・・・(^▽^;)
あのお披露目日のあのときめきとこの子だというあの気持ちェ・・・σ(^_^;)アセアセ...

と言う訳で
お迎えしました、ワン オフ SD13 天草 四郎 時貞の「峰貞(ミネサダ)」です
ミネ君

R0020306.jpg
ザ!白飛び!
R0020307.jpg
この透き通る様な目が目が!素敵で可愛いです~
私のカメラの扱いがあれなので白飛びするのは、仕様ですから。
R0020308.jpg
めちゃくちゃかっこいいですね、タレ目が本当好きなんですよね。
R0020309.jpg
後チークとかオーバーリップとか、唇もピンクで口角もピンクなんです
なんとも可愛い色合い。

あと・・・念願の念願の・・・・ありました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
頭の中に
039.jpg
フィニッシャーのaoneさんのサインが!!
ワンオフは三人目ですが、サインは初めてでずっとサイン~サイン~(´_`。)グスン
と思って居たので嬉しいです。こんなとこ見てないけどそっとお礼をありがとうございます入れてくれて!

衣装とボディかえ写真もまた記事にしますね
ミネ君を宜しくお願いします。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/09(水) 00:35:30|
  2. 峰貞(SDGr天草四郎時貞)

うみねこのなくころに。

※こちらに掲載されている写真は「旧前田公爵邸」にて撮影された写真です
予めドール撮影の許可を得ての撮影を行っております。

行ってきました~!!!
主催者様ががんばって下さり、重要文化財でのドール撮影です!ゴクリ
ととととにかくひろ~~~い

当日に知ったのですがこちらなんとあの「うみねこのなく頃に」のモチーフとなった
お屋敷だそうです!な・・・・なんと・・・知っていたら・・・いやどうにもならなかったなww

と言うことで「片翼の鳥」を聞きながら記事を書いていきますw


あのえーと・・・今回の写真の背景・・・と言うかアクセントはドールでーすwww
どっちも綺麗に写すとか無理で、背景にピント合わせてたアホで~す♪
R0020175_201404031426143dc.jpg

R0020164.jpg
なんせお屋敷、今までのスタジオとはまたスケール感が違いまして
とにかく戸惑いました。編集しててああしたらこうしたらと言う後悔が沢山。
やはり場数が必要ですよね、何事も。

R0020161.jpg
ブフォ!珍しく難しそうな顔してて笑えるwwwww
保「犯人はこの中に居ます・・・・」

R0020170.jpg
保「俺のおやつを食べた犯人・・・それは!!



匠!!!貴方です!!」


このクロードさん衣装・・・うちでは日の目を見なかったんですけど。
やっと出番がアッタネ!ヤッタネタモちゃん!!

それはそうと杏菜は最近心ここにあらずですよ・・・
だって天草君今か今かと・・・
あんまりにも展示されている天草君に会いに行き過ぎてて気まずい(店員さんはどこまでもやさしいですけど)

この前も見に行ったら店員さんが話しかけて下さって
冗談のつもりで「アフターさながら開店前から並んで開いたら受け取りに来ちゃうかもしれませんwwww」
と言ったら、もう一人の店員さんと「来そうですよね!って話してました~w」と返答されてしまいましたwww
いやさすがにそんな早くからはいかないYO!!!冗談だったYOww
ほら・・・開店直後って忙しいしねw

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/03(木) 20:00:00|
  2. 保(SD17Williams)

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (124)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
青(SD17眠Williams) (0)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR