juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

写真とまったく関係のないイヌジマ様お迎えの話(imda3.0fepe)

出てくる子は偏りが凄いよね!このブログ
と言う訳でfepeちゃんです(。>ω<。)ノ
IMG_8295.jpg
そう言えばですよ・・・
妖怪イヌジマ様がうちに住み憑きました
そのお迎え記事書こう書こうと思ったのですけれども
忘れてる気がしますね!

2015年5月23日~6月28日の「石井葉子 妖怪イヌジマ」OVER THE BORDER
にてイヌジマ様とご縁がありました。
2年位お迎えしたくて居たのですが、個展をされるとの事でドキドキした日を過ごしました
皆さん書かれてらっしゃると思いますが、ウェブ先着順での受付との仕様の為
サーバーが二回落ち最終的にメール先着順受付でした

2回の仕切りなおしでもうドキドキしすぎて私魂抜けかけてたんですけど。
メール先着順で時間指定出来て
1時間10人ずつ入れて1人2匹ずつ
12時から20時まで
整理券の順番も1から10までメールに振られてたのですが
私はなんと12時~13時(第一回)の5番でした!凄い!ビックリ!

オープニングパーティーに行って好みのイヌジマ様を決めていたのですが
旦那と私1匹ずつ2匹好みの子を連れ帰れました~♪

石井さんとお話もゆっくりできて凄く充実してました
わらわらしたイヌジマ様も凄く可愛かったし。
また個展があれば会いに行きたいな~、どのイヌジマ様も個性がたっぷりで凄い可愛いんですよね~
んで画像はないの?って事になりますよね。
んで画像は用意してないんですよね!ドヤッ!!
ただ、旦那のイヌジマは個展チラシの1匹だけ黒い子です。
きりっとしてカッコイイイメージだったんですけど
うちに来たらにこにこして見えます。
今度写真用意しますねw

と言う訳で相変わらず画像と中身の違うフリーダムすぎるブログ
IMG_8301.jpg
このお洋服はさやえんどう様製の物なのですが、私この作家さんに出会ってから
この作家さんのファンなのです~なので色々服集めてますし、作家さんが作っていて持ってないサイズのドールが
居るとお迎えを頭の隅に置いてしまいます。
そんな感じなので、ゲット出来た時には結構着せてます(」*´∇`)」
IMG_8300.jpg
オシャレでめちゃ可愛いです。
私頭巾、マント?がすげええええええ好きなのでかなり着せそうですね。
IMG_8302.jpg
IMG_8292.jpg
IMG_8288.jpg
IMG_8304.jpg
う~んへぺちゃん可愛い!

以前も数回書いてると思いますが。
毎回ブログ書く時はまとめて書いてるんですよね
今の時間ふと見ると4時44分夜中に一人で、しかもニコニコのゆっくり怪談

を延々と流しながら書いてるの・・・
そう言えばこの前残穢よんで、映画も見ました
超怯えるかと思ったけど
深夜に怪談延々と流しながら、一人で記事書けた・・・
私のツボとはちょっとちがかった様子
と言うかレビューとか周りの人の感想で私の想像の方が怖かった?ハードル上がりすぎた
みたいな印象、でも面白かったです。映画は好みでないです。((⊂(^ω^)⊃))

ではではまたね


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/27(土) 00:00:00|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

美季君(ちょっと佐次郎)

今回はめっちゃ撮ってた
じゅら子ちゃんのお家の美季君です。
パジャマが似合っていてとっても可愛いです~(#^.^#)
よもぎさんのお家の20番ちゃんも一緒です!
ちらっと佐次郎

眠り目って本当可愛い!
IMG_8322.jpg

IMG_8281.jpg
IMG_8307.jpg
IMG_8319.jpg
IMG_8312.jpg
IMG_8317.jpg
IMG_8316.jpg

挟んでもらっちゃった佐次郎
IMG_8325.jpg
ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/26(金) 20:00:00|
  2. SD複数、オフ、イベント

弁慶君と佐次郎(MSD16/佐次郎)

今回もスタジオオールドオリーヴの続きだよ!

人魚ちゃんのお家のMSD20番弁慶君(SDMかも!)
世の中はSDMなのですけどうちはMSDのイメージ(ミーミがいるけどね)
が強くてついMSDってまだ言っちゃうよね
このさ、MSDって言う組とSDMって言う組とでジェネレーションギャップとかその内
始まったりしてねw

ま!それは置いといて
弁慶君と佐次郎並べたら何か凄く相性良くて
人魚ちゃんとキャッキャしながら撮ったよ~♪

40センチだけどメイクや焦げなのもあってイケメンオーラあるなぁ弁慶君
YSDとかMSDサイズの子を見ると、なぜか成長した姿を想像したくなるんだけど。
弁慶君は相当かっこよく育つんだろうなーって思うよ~♪
IMG_8277.jpg
でも意外と佐次郎の方が背が高いw
IMG_8279.jpg
IMG_8253.jpg
IMG_8245.jpg
IMG_8267.jpg
仲良くなれたかな~?
IMG_8274.jpg
何かこう冷静に見返すと、佐次郎はマイペースって言うか高圧的そうと言うか常にそう言う感じの表情ねw


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/25(木) 20:00:00|
  2. 佐次郎(MSD16)

はりきるへぺ子(imda3.0fepe)

こんばんは
今回もスタジオオールドオリーヴの続きだよ~ヾ(・∀・)ノ

今回ははりきるへぺ子
IMG_8193.jpg
う~ん可愛い!顔が何かオシャレなつくりだからぽいと置くだけで絵になる・・・と思っている!!w
IMG_8195.jpg
あと結構ロット差あるみたいって聞いてるけど。
このへぺちゃんの回の肌色が私的にモーレツに好みの色、凄く可愛くてラッキー
ロットの色とかはもう本当一期一会だと思ってる(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_8198.jpg
お庭なんだけど、凄く良かった~外での撮影は綺麗に撮れるよね!私でも~w

IMG_8206.jpg
IMG_8213.jpg
IMG_8211.jpg

最近ボディクリームとかスクラブ集めるのにハマッてる。
SABONのムスクとハウスオブローゼのを気分で使い分けてます。
ボディクリームも気分で香りを使い分けてます

ハウスオブローゼのOH BABYは今までノーマルのピンクのばかり使ってましたが
ふと思い今回はアップルコンフィチュールの限定のタイプを買いました。
アップルの濃厚な匂いがします・・・・が湯上りはSABONよりほんのり
やっぱり限定で匂いついてるのってちょっと気分が変わるから良いかも?
前に見た覚えあるけどスルーしてた、グレープフルーツの香りが限定で一番人気らしいので
今度出た時には買いたいです。

SABONはムスクが大人っぽい(もう大人なのですが、大人っぽいとか大人の女の人ぽい気がするって
感じになぜか惹かれるんですよね)と言う理由で好きなのですが。
春には違う香りに切り替えたいな~って思います。
青色のやつとか

IMG_8218.jpg

んではんではまたね。
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/24(水) 00:00:00|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

スタジオオールドオリーヴ(MSD-16/佐次郎)

1月24日にじゅら子ちゃん主催にて
スタジオオールドオリーヴに行ってきました~!

すっごい素敵なスタジオでスタジオの方がめっちゃ優しかったです
お菓子出してくださったり、夜になると照明足して下さったり
ドリンクはペットや缶、パックで置いてありカップラーメンにストッキング
カイロにホットアイマスクまで無料で置いてありました。
今まで行ったスタジオで一番の至れり尽くせり感でした!!!
スタジオの光の入り方も良かったし、置いてある小物もセンスも好みでした

と言うわけで今回は主催のじゅら子ちゃんご指名の佐次郎を連れて行きました。
IMG_8227.jpg
なんだか遊ぶの久しぶりな佐次郎。
撮影会に参加されてらしたadさんにとっても良い良い~って褒めて貰えました
良かったね佐次郎。

この子足長い!っていわれてそういえばこの子ロング足だったな~って
忘れてましたwちょっとw
IMG_8228.jpg

IMG_8231.jpg
この何かちょっと決まらない横顔可愛い。
むっとした偉そうな表情も可愛い。
IMG_8233.jpg
これ鳥籠なのです~オシャレ
実用性はあるのかな・・・とか余計な事は考えたらだめだよねw
IMG_8235.jpg
IMG_8237.jpg
本当光の入り方が素敵なスタジオだったな~ウットリ
晴れでよかった♪

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/22(月) 20:00:00|
  2. 佐次郎(MSD16)

かわいい休日子。(休日子/手虎/誉)

今回はショウちゃんのお家のbonbon星羅ちゃんと撮りました
会いたかったんだ(。>ω<。)ノ

やぱbonbon可愛いな~って
その昔お迎えしたい時もありました・・・我慢したけど。
IMG_8157.jpg
すんごいアイが綺麗でかわいかったです~♪
誉ちゃんのアイも凄く綺麗なんだよ~!
IMG_8162.jpg
手虎ちゃん並べたよ.゚+.(・∀・)゚+.

メイクブログの方を更新する事が多く、こちらの更新少ない事が原因って
分かってるんですけど!!!!!
追いついてないんですけど!!!
もう一人増えてます♪
リミテ眠りバンビちゃんです、名前は帳(とばり)です
すっごーーい可愛い子なので、その内記事にしたいです
ではではまたね!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/21(日) 20:00:00|
  2. 誉(Holiday's MOMO)

メンズと撮ったで!(SD17キリコ/駿河)

先日のCOUCOUでしぽさんのお家のメンズと撮りました~
並べるとカッコイイ!

私が大ファンのりっくんです~!
IMG_8126.jpg

IMG_8139.jpg
りっくん表情豊かでめちゃくちゃ可愛いです♪
駿河は相変わらず雄雄しいですねw悪そう

所でお迎え報告を見るとキリコさん個体差結構ありますね
家のキリコは眉毛とか申しわけ程度にグレー?って感じなのですが
よそ様は眉毛が銀色でビックリした

見た目も紳士って言うか大人の男の装い。
コーデとかは絶対あるけど、家のキリコさんは大人の男の装いは出るのかなぁ
そもそもキリコは大人の男なんだよね・・・うちでも頼んだ時はもう少し年齢上にしようかと思ってたけど
顔見たらそんな年齢上では無さそうって結論になったよ!
でも今度大人の装いにもチャレンジしてみたいね(○・_ゝ・○)ノ
IMG_8159.jpg
しぽさんちのカロン君とエーコちゃんちのマーベルちゃん。
しぽさんが素敵にセッティングしてくれたんや~可愛い~♪

しかし黒がつぶれて私写真下手すぎやしませんか・・・
レンズ新しいのどうのこうの言う前にどうにか上手く使えるようにしないとカメラが気の毒だね
今年の会得したい事リストにいれとこね!

ではではまたね

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/20(土) 20:00:00|
  2. 駿河(SD17キリコ)

名前になやむ。(imda3.0fepe)

こんばんは。
お久しぶりです
肩こりが酷くて(つω-`。)頭痛が酷いです・・・ハァ

頭の真ん中?おでこがここ二日延々と痛いので参りました。
旦那がホットエレパスプロ買ってくれました・・・
これで少しは肩こり治るかな?治るといいな。

ボークスニュース67が先日やって来ましたね(珍しいたまのタイムリー話題)
SDの少年ぽい子が欲しかったのですが、ミシェルのシルエットでしたので
大丈夫だろうと余裕かましてたのですが・・・リゲル君かわいいですね・・・

雑念凄すぎマンなのですけど
最近SOOM(imda)とRosenLied凄く好きなのですよね~もうはまってます
幼女ドールがブームです

と言う訳で今回もヘペちゃんです。
名前が決まらないへぺちゃん。

鳥屋さんのimda3.0服、この服着せたさにimdaお迎えしました!言い切る
あとは押されたのはFANFARE!さんの服も着せたかったし、RisuBacoさん行きたかったんですよね
それだけじゃなくimdaは好みの服作ってらっしゃる作家様が多くお迎えしこれからが楽しみです♪
IMG_8140.jpg
そんな気持ちでお迎えしたのですが、imda本体の魅力にメロメロにされました~
この特殊な形のボディがもう凄く可愛いし。
サイズはYSD相当ですが、ヘッドが大きいので、ボリュームがある様に感じる所が凄くお気に入りです
私うすうす感じてるけど、小さいのより多きめヘッドが好きみたいです。
IMG_8151.jpg
このへぺちゃんのヘッド前にも書きましたが自メイクです
私の思うimdaのイメージと結構違う、なんていうかもろ私のメイクだよね・・・って
感じの仕上がりだったので、う~ん直そうかな?とも思ってたのですが。
見てたら気に入ってきてそのままですwいつものパターン

IMG_8142.jpg
しぽさんのお家のジャン君と~♪男の子も可愛いなぁ~
IMG_8145.jpg
人魚ちゃんのお家のコララインちゃんも混ざったよ♪
アメリアは私の中で一番美人imdaなんじゃって思ってたんだけど
一番大人っぽくおねぇさんな雰囲気あった気がする~(* ´ ▽ ` *)

あ~も~本当imda可愛いな♪
ではではまたね(」*´∇`)」

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/20(土) 02:14:05|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

へぺちゃんと一緒(imda3.0Fepe)

お正月休みにお迎えしておりました!
100日って聞いていたので、すっごーく早い!
ずっと気になってたimda凄く可愛いです、今まで我慢していた事が嘘みたい
今私はimdaとRosenLiedにハマッてるので
この2メーカーの子は今年沢山増えそ・・・

へぺちゃんは私のメイクになります~
今回の写真も1月20日のスタジオcoucouでの撮影です
このきゃーーーーわいい!猫のお洋服はずっと気になってたのですが
その時imda居なくて、見送ったのですが、しぽさんが撮影の時に貸してくださりました♪
可愛すぎて幸せ~~
IMG_8107.jpg
IMG_8112.jpg
IMG_8106.jpg
IMG_8111.jpg
凄くかわいくて只今お気に入りの子です♪
ではではまたね

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/02(火) 20:00:03|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

1/20スタジオcoucouよそ様の子達

こんにちは
今回は先日のスタジオcoucou撮影会を主催させて頂きました!
よそ様のお家の子です。

今回は休日子とimdaが私が熱高かったので皆さん合わせて連れてきてくださって
嬉しかったです~♪

IMG_8105.jpg
imda3.0もりもり。
しぽさん、エーコちゃん、杏菜、ざくろさん、人魚ちゃん、chacoさんのお家の子達です。

IMG_8099.jpg
エーコちゃん、ミライちゃん、えなかさん、人魚ちゃん、ショウちゃん、杏菜の家の子達です。

IMG_8082.jpg
じゅら子ちゃんのお家のレサト君

IMG_8086.jpg
ショウちゃんのお家のナオちゃん

IMG_8089.jpg
しぽさんのお家のロイさん

IMG_8150.jpg
ざくろさんのお家のソレイユちゃん(手前のジャン女の子)
しぽさんのお家のジャン君(名前が聞いてなくてすみません)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/01(月) 15:48:31|
  2. SD複数、オフ、イベント

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (124)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (10)
貴良(SDGrG62) (4)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
青(SD17眠Williams) (0)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR