juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

お迎えの話。

ドルパ36の続きです。

その前に・・・
62番はこの前フルチョした子が随分感じの悪い風にお披露目しちゃってましたが(´・_・`)
毎日写真撮って情も湧いてきてかわいいかわいいしてたのですが。
どぉおおおおおしても自分で指定して失敗したなって思う目元の紫の部分です
これは自分で指定したので、悔やまれました。
顔見る度ここがこうじゃなかったらって常時悔やんでたので、突如なんでこんなに悩まなきゃいけないんだ
もうやめよって思いました。
メイク師さんは私の指定を反映して下さったし、私が望んでこの子を生み出したのに
とすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが。
もうやめよって思った時にまた同じメイクで細部を変えてフルチョし直す事に決めました。
来年日程をもう決めて居て、同時にワンオフでのご縁も探してました。
62番の欲しくなるきっかけの子に振られてから、ずっと62番ワンオフも見れる子は見守って
その中に今まで1体欲しいメイクの子も出てきた事もあったのですが、ご縁が無く。
お迎えされていく62番を見守り、62番への思いを募らせ・・・こじれさせてw
行くばかりでした・・・この期間は62番62番うるさかったしときにはピリピリしていて
もー尋常じゃなかったので迷惑かけた皆様すみませんでした(´;ω;`)

フルチョの62番ですが、申し訳無いのですが、メイクを落とし
代わりに愛してもらえますようにとかなり気合を入れてメイクをつけ
送り出しました、素敵なオーナー様の元へ渡り気に入って頂けたようで安心しました
自分で可愛がって上げられなくて申し訳なかったのですが、結果的にすごく良かったなって思ってます
ですが、フルチョの子を気にいって見てくださっている方がいらっしゃいましたらすみませんでした。

とフルチョの子が手を離れたのですが62番ロストでまた62番~ってうるさかったんですけど
今回のドルパの62番が我が家に来てくれました
IMG_2963.jpg
この子は今までみたいに画像を見てすぐにこの子欲しい絶対とか言ってた訳では無く
写真は好みの感じだけど。欲しかった感じの子とはまた違うから実物見ないとな~って
当日まで言っていて、この日ワンオフ見る前皆に62番フルチョしにいく~((⊂(^ω^)⊃))
気に入るまで同じ子何回もフルチョするわ(」*´∇`)」とか宣言しまくってたのですが。

ジョーの受注が終わり友達とワンオフを見た瞬間あ!入れる!
と思って書いてたら一緒に居てくれてた友達がじゃあ私の1枚も入れなよって紙をくれて
2枚書いて入れました。

その後は色んな友達にかまって貰いいっぱい喋ったり誕生日プレゼントいただいたり
ハッピーな時間をすごして、ぼっちになったので、早めにワンオフの発表見るのに椅子に座って休んでました

今回のベイビーコラボちゃんですが、私の予想では開場の端で長蛇の列で受注していたので、受注に並んでた方は
聞こえなかったんじゃないかな?と思うんですけど、引き直しが大変多かったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

3回も引き直しした子も・・・
その中で私の前に座ってた男性の方が、県名(割りとよく呼ばれる多い・・・ドルパで比較的呼ばれやすい所だったはず)呼ばれて男性の方って読み上げられたその瞬間にガタタッて動いて、なんだろ!?と思ったら
その後にすぐその方の名前呼ばれてはい!!って走って行ったのを見て
おわーーすげえわかったんだなあの方は、すげぇよぉおおおおお名前呼ばれる前じゃんひぇ~すげぇもんみちゃったよ
なんて思って見てたんですよね・・・・
あの方どの子が当たったかわからないんですが、聞けるならその時の話聞いてみたいですね!

それでそれを見たのもあって、うわあああの子来いうちにこいと言うか来るわみたいになぜかその時つよく思って
いつも当たらない時は来てほしいな~来てくれたら可愛がるのに~みたいにもっとぼんやりしてるんですけど

今回のワンオフ引かれたのはえんくさんでしたが。16番目私の時に
えんくさんが持ってる紙みたらもちろん遠くて真っ白い紙にしか見えないけどあれあれ?私の紙な気がするものすごく
と思ったら女性、県名、市名まで来たら私もこの時点でうわああああああああああああああああああああああああ
当たった
当たった当たった!!!!
って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
よく聞くけどドールって本当に引力とか縁ある怖い~
しかもこの一瞬はすべてがコマ送りみたいなスローモーションですべての瞬間の五感が研ぎ澄まされて
読み上げられる暫く前からきちんと何度もリピート再生出来るんだよね~
最近ご縁が無かったので、私がまたこんな気持ちと感動を貰えるなんて

この子がかわいくて触れば触るほどメロメロだし、この私の中のストーリーもあって
すんなり私の大事な子になってくれそうです。
私が欲しいと思った子とまた違う雰囲気でしたが、そんな事はもうどうでもよくあの執着は一体なんだったんだ
と思う位この子は私の好みが詰まってるし、顔見るだけであんな格好もこんな格好もして欲しくなるし
色んな顔みて長い時間一緒に過ごしたいって思える子でした

ワンオフの受付はシエラさんが行ってくださって
すごくシエラさんも一緒に喜んで下さり、嬉しかったです!シエラさんはとってもキュートな方ですよね.゚+.(・∀・)゚+.

お金を払って後ろを向いたら、ずっと私が62番ほしいのを聞いててくれた友達が居て
名前聞いて私だってすぐわかって飛んできた、ずっと後ろで待ってたよ、欲しがってた子来てよかったね
って言ってくれて私も感情が爆発して抱きついて泣いちゃった

この子私が大事にしますね、来てくれてありがとう夢みたい。
IMG_2984.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/19(月) 15:06:47|
  2. 貴良(SDGrG62)

ドールズパーティ36

こんにちは!
昨日ドルパでしたね、私の今回のXPASSは258番でしたー!真ん中の方。
ぼっち参加でしたが、色んなお友達にかまって貰って寂しくないドルパでした♪
かまってくれた皆ありがとう~!

私はジョーの受注がしたかったので、友達と早めに見てみよっかって限定列に並ぶ予定でしたが
予定してたよりずっと並んでるよーとの事で焦ってすぐ並びました~
に・・・2時間並びましたw長いよ~開幕わりとすぐだったので・・・ディーラーさんは
いつもより全然見られなかった
2時間並んでたので、受注終わった後は疲れてて回れなかったな~
受注自体は私の時は5台レジ体制で早く済むように、手間が省かれていて
店員さんもとても素早く対応して下さっていましたが、受注される方の数が多かったですねーw(゚o゚)w
以前みたいに種類で受付別れてたらもう少し早く終われたりするのかな?どうかな?
とにかく今回の子全受注との事で大人気でした、ボークスの人気を再確認。

そして今回の目玉とも言える 中原淳一さん コラボ・・・・私的に今までのコラボ展示史上最高に好みでした

大きい壁にカラフルな中原準一さんコラボのSDの写真がプリントされておりその中に
ラインの美しいイラストを再現された中原淳一さんの世界観そのままの今回の限定ジョーとベスメイクの子
(肌色違いの子も居ました)がモデルをしていました
壁の写真も撮りたかったのですが、当たり前に人気で映り込みしてしまうので難しく
ドールのアップよりの写真が多かったです
これはカメラ持っていくべきだったな・・・
IMG_2908.jpg
IMG_2909.jpg
こちらは受注の所に展示されていたジョーとベスです
ジョーは印象は変わらなかったのですが。
ベスのメイクがまぶたのハイライトが綺麗な薄水色で血色を表していて
大変美しくて、この繊細なメイクを量産するのかと思うと、ボークスのレベルの高さと短期間で
全体で底上げされていくメイク技術が素晴らしくてただただ尊敬するばかりだなと新しい子が出る度思うな~

中原淳一さんコラボの子たちです
IMG_2955.jpg
この子があちこちで発表されていたそれいゆモデルの子です。特別メイクとか眉毛が濃かったような印象
あとこのねこがかわいい。商品可してほしいな・・・無理かな?

IMG_2923.jpg
IMG_2934.jpg
私は可愛い方の子が好みな用でこの二人が中でもお気に入りコーデでした(* ´ ▽ ` *)

IMG_2936.jpg
IMG_2938.jpg
IMG_2945.jpg
この展示ブースの反対側に中原淳一さんの作品のショップが併設されており、作品集や小物が沢山販売されてました
はいせんす。な色使いときめく可愛さや美しさの女の子のイラストが沢山で目移しましたが
ドルイベ・・・こんなショップがあると知らずあまり買えませんでしたが小物をちょこっと買いました
その際展示の子のドレスや中の子どのこがお好きですか?アンケートとってますp(*^-^*)q
と言うことでしたので、図々しくお気に入りの二人をさしてきました。
もしかしたらドレスの商品可あるんじゃ・・・・

そしてウィリアムズの展示です。
可愛いです、見てきた人皆かわいいって感想つけるくらいには可愛いです!!!
IMG_2912.jpg




テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/19(月) 13:52:41|
  2. SD複数、オフ、イベント

ノウマちゃんと遊ぶ。(imda3.0Fepe/ピグミーファーディアン)

野馬ちゃんは私にしては珍しくずっと同じ温度で可愛がってます(´∀`*)
初見の時は、可愛がれるかなぁ?って感じだったのですよね
ノーメイク独特でしたので・・・
それが今ではこんなに最愛になってあちこち連れ歩くとは驚き
あと私服が大好きなのですけど、3.0は好みの服を作られるディーラーさんが多いので
それもお気に入りポイントの一つだと思いますp(*^-^*)q

今回は先日10月22日のドーリズムプラスで購入して来たドレスです
なんと・・・首につけるアイテムを付け忘れてました・・・(つД`)ノトホホ
IMG_1278_20161201062659d43.jpg
このドレスは着せ付けた時の華やかさはもちろん
インナーだけ着せても凄い可愛さです、その内撮りたい
IMG_1272.jpg
IMG_1275.jpg

あとは!Cocoon、ハルカさん作ピグミーファーディアンさんと撮らせて頂きました!
もー凄い可愛くて、幸せだった~
ピグミーファーディアンの可愛さポイントをハルカさん直々に教えてくださって
私すっかりこの子の虜に・・・
この子のファンは既に多そうですよね
IMG_1238.jpg
このきゅるんとしたお目々に見上げられるとフニャーっとしてしまいます。
全体の可愛さだけじゃなく細かい所もこだわりがすごくて
幻獣ですが、このまま動いてる筈とか!鳴き声はこんな感じかな?とかすごく色んな妄想が進みます
IMG_1251.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1247_20161201064545331.jpg
IMG_1254.jpg
くりくりうごいて本当にかわゆい~。゚(゚´Д`゚)゚。
もうねこの子に会えただけで最高の一日でした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/01(木) 06:50:43|
  2. 野馬(imda3.0Fepe)

諭吉(imda3.0Nicole)

2016.10.19
imda3.0Nicoleお迎えしてました~!
すごくかっこいいです、チョコスキン
IMG_2361_20161201061326c4a.jpg

早速ですけど・・・旅行のお供に連れて行ったのですが
顔面ダイブさせてしまいまして。゚(゚´Д`゚)゚。
鼻を少し削りました(´;ω;`)
ツンと高くてかっこいい鼻だったので、申し訳ない・・・
IMG_2720.jpg
IMG_1070.jpg
公式画像を見た瞬間から、今までで一番年長さんな雰囲気なんじゃないかな?って思ったんですけど
やっぱりちょっと落ち着いた雰囲気がありますね
IMG_1072_20161201061327b8c.jpg
めちゃくちゃ空がキレイだったんですよね~
次の日の予定をやめて帰る位この時私の心は折れてましたが(笑)
気にならなくなる位復帰できてよかった・・・

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/01(木) 06:19:14|
  2. 諭吉(imda3.0Nicole)

撮影会に行ってきました (LeMOMO/鶴子)


先日11月19日にうさこさんの撮影会に行ってきました
雨でしたので、お庭で撮影出来ない・・・と思ったらそんな事なく
お庭に屋根がありました!最高!

この日は
DDルーシーミソラカスタムの鶴子とimda3.0fepeの野馬(ノウマ)ちゃんを連れていきました!

と言う訳で今回は鶴子の写真を載せますね!
最近DD熱上がりターンが来ています、
鶴ちゃんをはじめ、どぉーーーしても欲しくなったDD本田未央をお迎えしてました
ちゃんみおはデレステで1番に来てくれてうちの主力だし
なによりデレステのモデルが可愛すぎる~.゚+.(・∀・)゚+.
と言う訳で・・・私の中でジワジワ~っと人気があがりお迎えしました。
もーね!可愛いです!
早速マイファーストスターのパッションも予約したので、早く着せて撮りたいな~(納期いつだっけ?12月だったような)
なにげに今日ちゃんみお誕生日なのですが・・・別にちゃんみおの記事ではないと言う(´・_・`)
気の利かないプロデューサー杏菜・・・

IMG_1298.jpg

あと誕生日に旦那よりプレゼントでDDSメルティを貰って突然増えてます。
私TONYさんのイラストがかなり好きなので、似ていて嬉しいです
ただ顔が大きめで驚き!でも小さすぎるよりは大きい方が好きです。
IMG_1310_20161201050227953.jpg

あと一番に言えよって感じなんですけど
私がしつこく最愛、最愛アピールしております
オワリ君ですが・・・変化があったので、また個別で記事書きたいと思います。
IMG_1294_20161201050229f7d.jpg
所でアニメ、ユーリオンアイスすごく面白いです。
1話1話全力で、見た後に感動で胸がいっぱいになります、毎話クライマックス・・・
こういう最高のアニメがリアルタイム(厳密にはアマプレなので誤差ありますけど・・・)
で見られる事が嬉しい。
IMG_1295.jpg
あのかっこいいOP・・・1話ごとに色増えていくの、気がついた時に
感動しすぎて、泣きそうになりました。
少しずつ色づいて行ってますね(´;ω;`)
IMG_1322.jpg
撮影会ですが、毎回幾度に写真を見返すと反省が多いな。
この鶴子が付けているアクセサリーは2Dのじゅら子ちゃん作の物で
可愛すぎて私の宝物の一つです(* ´ ▽ ` *)

・・・・・だのに、少しずれてたりしていてキレイに写ってない~
お洋服の裾一つ、アクセの向き一つ
ディーラーさんはこだわって作られてる物も多く手に取った時に感動するのに
写真撮るとなると、いつもそこまで気が回らないダメさにしょんぼり(。pω-。)
IMG_1297.jpg
IMG_1300.jpg
ルーシーはこの明らかな上のラインの直線さ(ジト眼)がかなり好きで最近のお気に入りちゃんですね
IMG_1290.jpg
久し振り?にブログ書くと書きたいことが沢山だなぁ、あれもこれも
1~2年経ったら今日感じた事、いま好きなもの薄れて忘れてしまうから
書き残せると、いつでも思い出せるのにね。
IMG_1286_20161201053430066.jpg
IMG_1311.jpg
ではではまたね。

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/01(木) 05:52:42|
  2. DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム)

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (133)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (11)
貴良(SDGrG62) (5)
スエ(SDGr“Jo”) (3)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
みぎ(SDM白真霧) (0)
ひだり(SDM真霧) (0)
みぎひだり(真霧ズ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
志(SD17眠Williams) (2)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かのこ(SD F-01) (2)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (3)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR