juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

ドールプロフィール

ドールプロフィール

ちょこちょこ内容が変わったりします

+。.:*キャストドール編*:.。+

hiyoko_20120829092434.jpg
名前:ひよ子
種類:SD少女シャルロッテ
お迎え日:2010.8.1(HTドルパ大阪6)

[設定]
・おっとりオシャレ大好きな女子高生、妹琴美が可愛くて溺愛中、ドジだけど頑張り屋
好きな物がずれていてキモキャラ収集、ホラーマニア、ゲーム大好き
最近遊んでくれなくなった幼馴染のオワリ君にご不満?
一人称ひよ、ひよ子、リアルクローズ担当





真
名前:真穂
種類:SD少女リーゼロッテALICE and the PIRATES Marionette in my closet room
お迎え日:2013.8.29(HTドルパ名古屋5アフター)

[設定]
中学の時は元ヤン、お母さんは元モデルで真穂ちゃんが小学生の時に蒸発
お父さんはパチンコマニアで仕事をせず、お兄ちゃんはチンピラと言う家族構成
高校に入りひよ子と仲良くなってからは脱ヤンキーになった
可愛らしい服、ロリっぽい服担当
一人称アタシ





写真
名前:オワリ
種類:Gr少年49
お迎え日:2012.5.6

[設定]
常に気だるい雰囲気をまとっている面倒臭がり屋、ブラコンの妹にこき使われている兄
趣味は寝る事と音楽でベースは上手いけどやたら声が小さい、意外と頭は良いらしい
保とは高校に入ってから気が合い親友同士
一人称俺、地味めリアルクローズ、民族テイストを担当

お迎えetc
・この子は管理人の理想の男の子でここまですべて理想にぴったりの子は居ないです
なのでこの子の扱いはちょっと神経質な位大事にしてます





tamotu5.jpg
名前:保(たもつ)
種類:17少年ウィリアムズ(13ウィリアムズヘッド)
お迎え日:2012.8.26

[設定]
やや何考えてるか解らないけど、面倒見は良い、たまにオカン化する
家が火事で燃えてしまい服はあまり無いので、オワリ君に借りたりしている
意外とオシャレが好き、ドジで天然
匠の兄、一人称俺、どこかに色の入ったリアルクローズ担当。


お迎えetc
・人気の子なので1年スパン位でのお迎えを予定して口座を作ったり色々考慮して
頑張るぞ~!と言った瞬間に即降臨されたこの方(2週間位?)、急なお迎えで色々用意が長く掛かりそうな為
この可哀相な設定が付いてしまった、その家17ボディと交換してあげたいと思ってます(交換済み)




A2fx1xwCYAIKwTv.jpg
名前:琴美(ことみ)
種類:MSD少女26
お迎え日:2012.9.11

[設定]
ひよ子の妹で姉大好き、おっとりの姉とは似ても似つかない程しっかりしている
色々と策士で腹黒い、ふんわり可愛い服装や小物が大好きな可愛らしい面もある
とにかくイケメンが大好きで、イケメンに目が無い、女性、ガキは敵認識だけど
意外とツンデレで優しい所もある
一人称ことみん、琴美
小悪魔系、可愛い系のお洋服を担当。

お迎えetc
里ミニチョです、もうミリ単位指定で!イメージ画までつけたので
もうドンピシャその通りの子が来てくれて嬉しいです、フルチョいいね




写真
名前:清親(きよちか)
種類:SDCヘンゼル
お迎え日:2013.1.31

[設定]
スポーツ万能でクラスの人気者、頭も良いらしい・・・だけど物凄いアニオタ
そして結構しつこいと言う中々デンジャラスな男
アニメ「まじかる☆キャサリン」の大ファンでまじかる☆キャサリンに似てる
琴美に求愛(ストーカー中)
一人称僕。
派手めなリアルクローズ担当。

オワリ君の従兄弟で、有名校に通う為オワリ君の家に居候している





sazi8.jpg
名前:佐次郎(サジロウ)
種類:MSD16
お迎え日:2013.7.6

[設定]
大企業の御曹司、身長が低い事がコンプレックス、親がずっと家に居ず
あまり顔を合わせない為どこか寂しげで影がある、口は悪い
お洋服は可愛らしい、育ちが良さそうなイメージの物。
一人称は僕、頑張り屋だけどいつも清親に勝てない。友達が居ない。
ギムナジウム、少年、可愛い系の服を担当


お迎えetc
このヘッドはお迎えはするって決めては居たのですが・・・
すぐにじゃなくて、後々のつもりでしたが、廃番と言う事で渋い気持ちでwフルチョに駆け込みました
可愛くて女の子に見えるような子をテーマにフルチョした筈でしたが、割と男らしい子が来て
びっくりしましたが、やっぱりなんだかんだこの造形が可愛かったので、このままw




写真
名前:匠
種類:幼midiウィリアムズ(SDCボディ)
お迎え日:2013年10月26日(神戸湾クルーズ)

[設定]
未確定




chidu.jpg
名前:チヅ
種類:精天使Fヘッド
お迎え日:2012年12月16日(ドールズパーティー28)

[設定]
無性だけど男の子よりらしい、オレ様でナルシスト
でも意外と身の程を知っていて、冷静な部分と腹黒さもある
天使らしいw非現実的な事は嫌い。

お迎えetc
まさかのまさかのドルパでの当選でお迎えしました!ずっとお迎えしたくてイベントに
行っても縁がありませんでしたが・・・お迎え控える!と宣言したら来てくれました
何はともあれ念願の精天使君なので、嬉しいです、
無性ですが男の子寄りで俺様ちゃん



yaepu.jpg
名前:ヤエ
種類:AnotherSpece2 SweetGirlCANDY
お迎え日:2012年12月9日(お人形のくにイベント)

[設定]
生成りホワイトカラーを主に担当中
言葉がしゃべれないドールに居ついた妖精扱い
色々作業を手伝ってくれる優しい子
一人称はわたし。(聞こえない)

お迎えetc
まさかの当選・・・あれデジャブ・・・いやボークスの子先に書いただけで
こちらの子の方が先です、お人形のくに様で行われた、AnotherSpece2様のイベントの
ドールプレゼント企画への応募、当選にて家にやって来てくれた子
この子と一緒に半年間AnotherSpece2様の宣伝隊長をさせて頂きました!


しぅ真
名前:正馬
種類:Tiny Fairy Kyle Baked skin
お迎え日:2013年10月20日(ドーリズムプラス)

[設定]
大人しく、聡明、本が大好き、敬語で話す、一人称は僕
良くオーナーに弄ばれる、本人は不本意・・・
シンプルめなリアルクローズ担当。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/08(月) 11:08:16|
  2. +。.:*雑記*:.。+

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (128)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (11)
貴良(SDGrG62) (5)
スエ(SDGr“Jo”) (2)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
みぎ(SDM白真霧) (0)
ひだり(SDM真霧) (0)
みぎひだり(真霧ズ) (1)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
(SD17眠Williams) (1)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (0)
ヘンリエッタ(ヘンリエッタズホームパーティー) (1)
デデ(デヴィデラクール) (1)
アナ(アドアーズアナ) (0)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR