juicy laboratory

杏菜の大好きなドールを中心に乙女ゲー・お洋服・コスメ等についてを気ままに書き綴ります

*SDオーナーへの100の質問 ver,2004*①

おはよ~ヾ(o´ェ`o)ノ杏菜ですよ!
この所寒いですね・・・まだ寒かったり暑かったりと気温が安定してないね
皆様も体調を崩されぬよう、お気をつけ下さいね

お友達も体調を崩されてる方が多くて
早く良くなって欲しいです(´;д;`)

今回は質問とかやってみようかなと思います!

ばばーーん!!
ちょっと作り直してみました*SDオーナーへの100の質問 ver,2004*
こちらをお借りしてきました!!
質問回答は畳みます

そして今日のオワリ君コーナー(?)ですww
72ffb478a41011e1b9f1123138140926_7.jpg
キャー!!かっこいい!!何か幼く見えるんですよね
お洋服はSDの物を着せました・・・服が無くて、ごめんよオワリ君

でも似合ってますよね!SDの服着せても可愛いオワリ君(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
何かもうオワリ君が好み過ぎて、毎日オワリ君の事を頭の半分位は考えてるし
オワリ君の話がしたくてしょうがないんですよ!!

それはお迎えしてからずっとなんですけど!!!
最近は更に!!
目を離した隙に盗まれたら!?(キャリーとかに入れててさw)
落下させてキズが付いたら!?
メイクがはげたら!?
なんて起きても居ない悪い状況を考えて不安になったりしてます(´・ω・`;A)完全にあほですw

もうオワリ君の事が好きで好きで定期的に
ハッ!?この感情はもはや恋!?゚+.(*ノェノ)゚+
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや違うな大事な宝物だわ・・・・
と我に返るみたいな、遊びをしてますよw

恋と錯覚する事もあるけど何か違うんだよね!
だってずっと見てたいだけだもん
d39502caa41011e1abb01231382049c1_7.jpg
と言う訳で前書きが凄く長くてうざくなりましたが
質問に行きます

昨日の記事への拍手どうもありがとうございました。
*SD全般に関して*

01.先ず、あなたのHNを教えて下さい。
杏菜(あんな)

02.あなたの主に立ち寄るSR/天使のすみかは何処ですか?
ららぽーと天使のすみか

03.いつ、何でSDの存在を知りましたか?
ローゼンメイデンのアニメがやってる時に、同じドールがあると思って検索した時

04.SDのどんな所にヤラレましたか?
人形なんだけど完璧じゃない所、造形が細かいから人間と同じく(下から煽るとか)で変に見えたり
鼻や目が綺麗な形では無くて、そこがいとおしく感じます

05.初めて生でSDを見たときは、どこで・どう思いましたか? (覚えている印象だけで結構です)
ららぽーとすみかでくるみみるくを!でかい!!!可愛い!!欲しいかも・・・・高っ!!

06.一番好きなタイプ(又はヘッド)を教えて下さい。 理由もお願いします。
タレ目です、49番とシャルがかなり僅差で1番の座を争ってると思います

07.一番ではなくても気になっているタイプ、ヘッドがあれば教えて下さい。
ウィリアムズ

08.うちの子につけてみたいなぁ…と思うボディパーツはありますか?(実際にあるものでなくても可)
新しい里の13(Gr)ハンドパーツだよぉおおおおおお!!



*お子様のプロフィールに関して*

09.SDのお名前を教えて下さい。 名前の由来などもありましたらお願いします。
10.SDのタイプ名(又はヘッド)を教えて下さい。出身SR/天使のすみかも併せてお願いします。
11.個人的に手を加えた所、こだわりのパーツなどはありますか??
12.誕生日はいつですか? お迎え日とエステ終了日どちらにしていますか?

プロフィールにあります、内容がちょこちょこ変わります→プロフへジャンプ

13.SDの(設定)年齢も教えて下さい。
現在考え中ですが
ひよ子が20歳位
オワリ君が23歳位
つづきが5歳
飴が7歳
琴美が14歳

14.(設定)血液型は何型ですか?
ひよ子がB型
オワリ君がO型
つづきがB型
飴がO型
琴美がAB型

15 性別はどうですか?
ひよ子:女
オワリ君:男
つづき:女
飴:女
琴美:女

16.国籍はどこですか? (仮想でも可です)
全員日本人、飴ちゃんだけハーフ

17.あなたとSDの間柄は?(娘、息子、お嫁さん、妹、など)
   また、職業・肩書きなどあればお願いします。

考え中で変更があるかもしれませんが
ひよ子:考え中
オワリ君:薬剤師
つづきん:学生
飴:学生
琴美:学生

杏菜とドールとの関係はオーナーとドール、時には空気視点






*性格分析?に関して*

18.好物は何だと思いますか?
ひよ子:温泉卵
オワリ君:プリン、甘い物
つづき:メロンパン
飴:飴
琴美:ビーフストロガノフ

19.反対に苦手なものは何だと思いますか?

ひよ子:チョコレート
オワリ君:ピーマン、にんじん
つづき:いちご
飴:お寿司
琴美:納豆、漬物


20.好きな色は何色ですか?
ひよ子:ライトブルー
オワリ君:グレー
つづき:グリーン
飴:イエロー
琴美:ピンク

21.好きな服装、身につけるもののこだわりはありそうですか?
女の子はミニスカートが多い、男は草食男子や気だるそうな物

22.勉強と運動、どちらが得意そうですか?
勉強得意組:オワリ君、つづき、琴美
運動得意組:飴
どちらでもない:ひよ子

23.動物に例えると何になりますか?
ひよ子:ニュースはひよこだと思ったけど、レッサーパンダかなw
オワリ君:猫
つづき:猫
飴:犬
琴美:鳥

24.春夏秋冬どの季節が似合うと思いますか?
ひよ子:春
オワリ君:秋
つづき:冬
飴:夏
琴美:夏

25.似合うと思う花はありますか?
26.その花の花言葉など分かりましたらお願いします。

ひよ子:ガーベラ(神秘、常に前進、チャレンジ)
オワリ君:紫陽花(辛抱強い愛情、無情、変節)
つづき:ポインセチア(私の心は燃えている、聖なる願い、清純)
飴:たんぽぽ(真心の愛、神のお告げ、愛の信託)
琴美:アマリリス(誇り、強い虚栄心、おしゃべり)


27.イメージソング、お子様への愛のテーマソングなどあれば教えて下さい。
うーんちょっと思い浮かばないです

28.あなたのイメージするお子様の声はどんな声ですか?
   (具体的な声優さんの名前を挙げて下さっても、雰囲気やイメージでも○)

う~ん思い浮かばない

29.普段、自宅のどこに居るのが好きそうですか?
ひよ子:ソファ
オワリ君:隅の方
つづき:オワリ君の近く
飴ちゃん:ベット
琴美:ソファ

30.お子様の性格について人に紹介するなら?
ひよ子:おっとり
オワリ君:草食男子、気だるい
つづき:恐ろしい
飴:あほの子
琴美:したたか

31.チャームポイントを幾つでも挙げて下さい!
ひよ子:タレ目、丸顔、甘い雰囲気
オワリ君:気だるい雰囲気、猫背、目が死んでるw
つづき:キャットライン、ドスの効いた目
飴:ぱっちりお目目、ムニュ口
琴美:目、輪郭

32.可愛いく思っているからこそ言いたい?お子様に対して
   「ちょっとここはね…」なところがあればお願いします。

どこも無い~~!!全部最高!黄金メンバーです


*お迎えに関して*


33.お迎えに至ったきっかけ、経緯など、
   お迎えに関して何かエピソードがあれば語って下さい

ひよ子:はニュースを見て大興奮、生まれて始めての大阪へ、ガイドブックは20冊だったような・・・
ドルパまでの3日間は殆ど寝れなくて、何か凄い弱りました、お迎えして蓋開けた瞬間に
え!?この子ニュースと全然違うじゃないか・・・・ってすぐ蓋を閉めた覚えがあります
でも触れば触るほど可愛いからこの子で良かった

オワリ君:は一目で気に入りました、お迎えするまではずっとそわそわ、男の子可愛がれるか凄く
不安だったのですが、本人を目の前にしたら一ミリもそういう心配は無くなりました
ドキドキしすぎて直視出来なかった

つづき:は初めてのSDです、すみかのアフターに並んで、人様のご協力でお迎え、あまりの可愛さに
SDへの興味が沸いてしまった、SD沼はここから始まった・・・・

飴:はずっと可愛い欲しいって思ってたのですが、ある日欲しい欲しいモードが大爆発
ドール関係の取引出来るBBSで募集し、譲って頂きました、デフォルトメイクがなじまず
何度か手放そうかと思いましたが、カスタマーさんのおかげで好みのメイクに生まれ変わりました

34.お迎えしたのはいつ、どこで(どうやって)お迎えしましたか?
プロフに書いてあります

35.お迎えに関して、周囲の人々の反応はどうでしたか?
祝福ムードでした、お迎えの時の祝福は凄く嬉しい物ですよね

36.SDお迎え以前・以後では何が一番変わりましたか?
お財布の状況と杏菜の経年劣化の早さ・・・・・ヒィ・・・


*ウィッグ・ドールアイに関して*

43.メインウィッグ、気に入っているウィッグを教えて下さい。
女の子は茶色系、男の子は黒、幼は金髪

44.ウィッグは頻繁に変えますか?あまり変えませんか?
かなり頻繁に変えます、イメージが変わるのが好きで
   どういったタイミングで変えることが多いですか?
写真を撮影する時に

45.ウィッグの手入れ・収納はどうしていますか?
収納は困ってます、買った時と同じ状況で収納してます、手入れはウィッグスプレーで汚れたら
洗濯用洗剤と柔軟材を薄めて使ってます

46.ウィッグの固定には何を使っていますか?

主にシリコンキャップでたまにピタッとウィッグ

47.うちの子にこんなウィッグを被せたい! …どんなウィッグですか?
女の子に飛び切り女の子らしくて甘いの!

48.メインのドールアイ、気に入っているドールアイを教えて下さい。
大きい子は基本茶色か黒ぽくて日本人っぽいもの中心
ちびっ子は色々様々な色

49.ドールアイは頻繁に変えますか?あまり変えませんか?
   どういったタイミングで変えることが多いですか?
ちびっ子は結構変える、写真撮る時

50.ドールアイの固定には何を使っていますか?
コクヨひっつき虫

51.うちの子にこんなアイを付けてみたい! …どんなアイですか?
う~ん色々あるけどこれって言うのは無いな、ただ綺麗だからネオジウムが欲しい

52.ウィッグ、ドールアイに関する裏技があればこっそり教えて下さい。
裏技でもなんでもないけどカールが乱れたら耐熱ならカール部分を切って全然違うスタイルにして使ってます



つ・・・疲れたので次回へ続く
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/23(水) 12:13:17|
  2. オワリ(SDGrB49)

プロフィール

杏菜

Author:杏菜
大好きな物についての日記ブログです
基本テンションが高めです

ドールに服、コスメが大好きで収集癖あり!
最近はドールに依存気味?

カテゴリ

+。.:*雑記*:.。+ (76)
+。.:*イラスト*:.。+ (3)
+。.:*プロフィール*:.。+ (3)
+。.:*Super Dollfie*:.。+ (134)
ひよ子(SDシャルロッテ) (9)
琴美(MSD26) (7)
江戸(SDGrBelle) (11)
貴良(SDGrG62) (5)
スエ(SDGr“Jo”) (3)
きぬこ(SDMミーミ) (2)
みぎ(SDM白真霧) (0)
ひだり(SDM真霧) (0)
みぎひだり(真霧ズ) (2)
オワリ(SDGrB49) (27)
清親(SDCHänsel) (5)
保(SD17Williams) (24)
志(SD17眠Williams) (2)
佐次郎(MSD16) (9)
峰貞(SDGr天草四郎時貞) (13)
星乃(SDRigel) (5)
駿河(SD17キリコ) (3)
白玉(YSDリノン男) (4)
かのこ(SD F-01) (3)
かしこ(幼SDめぐ) (0)
+。.:*Imda*:.。+ (9)
野馬(imda3.0Fepe) (8)
諭吉(imda3.0Nicole) (1)
+。.:*RosenLied*:.。+ (9)
手虎(Holiday's Shasha) (4)
誉(Holiday's MOMO) (2)
要(Tuesday's Poppy) (3)
都(Monday's Cinnamon) (0)
巴(YS(A)) (3)
正馬(Kyle Baked skin) (6)
明太(Jeremy) (2)
DD(夜々 メルティ 本田未央 ルーシーカスタム) (15)
MDD(01千穂里) (0)
+。.:*Blythe*:.。+ (3)
他ドール (30)
SD複数、オフ、イベント (47)
SDフォトストーリー (18)

最新記事

シンプルアーカイブ

カウンター

ブラコンBB1

ブラコンBB2

ブラコンBB3

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR